電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドスマホで、突然再起動が無限ループ状態になりました。
起動してから10秒程で再起動になってしまいます。
そしてまた起動しての繰り返しです。
その10秒の間に、LINEだとかのアプリは削除しました。
ほぼ全てのアプリは削除しました。

ただ、初期化する前に、どうしても1000枚あるうちの20枚ほどの写真だけ何とか取り出したいのです。

GMAILに写真添付して送信しようとしても、時間が足りず直ぐ再起動になってしまいます。
LINEは削除してしまいましたが、写真はどんどん削除していき、探しやすくなるまで削除して
それからLINEで画像送信をした方が早かったかな?と後悔してますが。

このように再起動の無限ループが起こってる最中に、データを保存する方法ってありますか?
電源が入ってる時間が10秒位であることから、不可能でしょうか?

詳しい方、ご教授ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

LINEに関しては、PCと同期していれば画像などの取り出しはPCで可能でした。

写真や音楽、その他もデフォルトの保存先がSD、Googleフォトに同期
バックアップなら大丈夫のはず。

恐らくそういう設定になっていなかったから焦っていると思いますが
10秒でできることは限られています、というかその間に
PCにUSBデータ転送ケーブルでつないでいたとしても
画像取り出しとかはほぼ絶望的ではないでしょうか。

ハード故障が濃厚で望み薄ではありますが、ダメ元でセーフモードは試してみましたか?
www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kc-s301/faq/index01.html#q13
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

10秒だと不可能でしょうね。

おそらく基盤とかがいかれているでしょうから、転送もできるかどうか怪しい所ですね。
SDカードが搭載できるスマホだったらSDに保存しておけば、スマホ本体が壊れても助かりますが
内部メモリに記録しているものは修理するにしてもすべてクリーンな状態で戻ってくるから
どちらに転んでも取り出すのは不可能だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございました。