【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中学1年男子です。今度カラオケいくのですが僕は80点ぐらいしかとれないのですが友達は92点取ります何とかして見返したいのですがなんかいい方法はありますか?長文すいません

質問者からの補足コメント

  • 歌は白い雲のようにや月光花です。

      補足日時:2016/09/20 22:10

A 回答 (2件)

点数を取りやすい曲はあると思います。


でも、それは人それぞれ得意な音域とかジャンル、テンポ等があるので自分で見つけるしかないと思います。
音感も重要だと思いますが、中学で音感を鍛える事は遅いかもしれませんね。
自分の声で歌って、ちゃんと声が楽譜通りに出ているかを練習するのが、カラオケの点の王道だと思います。

点で勝負をせずにウケ狙いで勝負する手もあると思います。
貴方のキャラと合わない曲・想像も付かない曲を歌ってみるとかあると思いますね。
少し古い曲や本当のど演歌、クラシックの曲だったり色々と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかり練習したいと思います✨

お礼日時:2016/09/20 22:41

基本的に勢いがあるJ-ROCKなどが、簡単に点が取れるように感じますね。


あとは自分の声を把握すること、どの域が思い切り声を出せるか?
それを把握することでどのアーティストの曲で思い切り声を出せるか割り出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の声にあった歌を練習したいと思います✨

お礼日時:2016/09/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!