誕生日にもらった意外なもの

年上の彼は厨房でお仕事をしています。
将来の夢は自分の店を出すことだそうです。
やりたい事が無かった彼が夢ができたと嬉しそうに言うので応援したいです!
今度彼の誕生日に手紙を書くのですが、その時に応援しているということを書きたいのですが…
手紙にどのように書いたらいいでしょうか…?

夢頑張って叶えてね!とか
お店のお手伝いさせてね!とか
ごはん食べさせてね!とか
そんな感じで良いのでしょうか…?
将来も一緒にいるようなニュアンスを含んだ文は重たいでしょうか…?汗

A 回答 (3件)

店を持つ件については具体的に準備を始めてから話をした方が良いと思います。


彼の将来の選択肢を狭めることになるかもしれないからです。
例えば5年修行して店を出すつもりだったが、彼女が期待され無理して3年で出店。
準備不足から半年で閉店。
そんなの嫌でしょ。

手紙は「今の彼」といて幸せな気持ちを伝えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

彼氏さんのことが大好きなのですね!


ご質問者さまの気持ちを素直に伝える内容で良いかと。
    • good
    • 0

調理師って そんなに甘い職業ではありません・・



店を構える事の出来る調理師は1%くらいです・・

挫折も大きい職業なので とりあえず10年以上続けてるのなら良いが それ以下なら 触れない方がイイ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!