プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までlineのやりとりをしていた男性について質問させてください。
彼とは昨年の冬の合コンで知り合いました。
次の日から、lineが来てお互いやり取りをし、食事に行きました。
その後も、lineでやりとりをし、二回目の食事をしたくらいに、「運転下手やけど、(今思えば初めて女性を乗せたから)これからも一緒に食事に行ってくれますか?」とlineがきたので、「そんなことないですよ。行きましょう。」と返信しました。
それからも「今何してる?」といったlineが彼からよく来るようになり、日常的会話的なことをlineし、デートも10回以上しました。
彼はすこし頼りない所はありましたが、とても優しく次第に私は彼を好きなったのですが、(最初は彼に押される感じで、好きになったのは最近)今がどういう関係か分からず、彼も手さえ握ってくれず、半年以上すぎ、悩んでいました。
友達にも、「何ではっきりしないのかな?」と言われました。
そして、この前私から食事に誘い、「好きです」と告白しました。「あなたも同じ気持ちならうれしい」と。
すると彼は困った様子で「正直言って良い?今まで女性と付き合ったことがなく、どうして良いのか分からないんだ。」と言いました。「私の事はどう思ってるの?」と聞くと、「今まで恋愛したことがないから、自分で好きな気持ちに気づいてないのかも。」と言われました。「じゃあ、私諦めるしかないね?」と言うと、「諦めるって?」と驚いた顔をされました。私は「だって好きか分からないのだったら、そうするしかないでしょ?この半年どういうつもりだったの?」と質問しましたが、「ごめん。こんなおじさんを好きになってくれてありがとう。」と言われました。
彼は私より7歳年上です。

次の日の朝私から「今までありがとう。私は好きだったよ。思い出は大切にします。」とlineし、lineのアルバムも断りをいれて削除しました。彼は既読のまま、返信をくれませんでした。

友達には「女がこんなにしているのに、返事もないのは最低。忘れな。」と言われるのですが、私はlineを送ったものの、どうしても、忘れられず、悩んでいます。返信がないので諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

なぜ諦めるの?

彼はどうしていいかわからなくて戸惑ってるだけでしょ?( ゚Д゚)

あなたが待って寄り添ってあげたら上手くいくのに!
なんで翌日にLINEアルバム削除しちゃうの???彼は急展開に戸惑ってますよ。
彼はきっと今頃超凹んでると思いますよ
自分が恋愛慣れしてないせいで貴女に去られて…

『自分で好きな気持ちに気づいてないのかも』と言うのは 恥ずかしくて好きな気持ちを言葉や行動に出せないだけだと思います。

不器用で正直で…あなたに嫌われたくなくて でもどうしていいかわからない
女性経験がないだけです。誠実な人ですよ。

あなたも、せっかく素敵だと思える人を『女性がこんなに頑張っているのに…』という理由でアッサリ手離してしまうのは ちょっともったいないなあと思います。

女性から押してばかりじゃ虚しい・恥ずかしい…って思うかもしれないけど そういう形の恋愛もあると思いますよ?あなたが主導権を握ってリードしたらいいんです。
彼は恋ってこういうものなのかな?と戸惑いながら楽しんでくれますよ!!

『一方的に離れてしまったけど 今でもやっぱりあなたに心が残ったままです。
自分から離れておいて また気持ちを伝えるのは勝手だし、恥ずかしい事だと思いましたが あなたが『女性と付き合ったことがないからどうしていいかわからない』 と言った言葉を思い出して もう一度だけ勇気を出してあなたに気持ちを伝えたいと思いました。

もう一度一緒に出掛けたりLINEしたり・・・そんな関係に戻りたいし、ゆっくりと気持ちを伝えあって 関係を築いていける そんな風になれたらどんなにいいだろうという気持ちでいっぱいです。
最後の勇気を振り絞っています。もし迷惑じゃなければ 連絡ください。』

そう伝えてみてください
これで返信がないようなら それまでの男と言う事で。

もう一度だけ頑張ってみては???
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧かつ親身なアドバイスありがとうございました。
あれから勇気を振り絞って再度lineしましたが、相手から気持ちが定まらないので会わないほうがいいとの返事がきました(;_;)
今は余裕がありませんが、ゆっくり気持ちを整理していきます。
他の回答者の皆様もありがとうございました。これで回答を締め切らせていただきます。

男性というのは元々気が利かない生き物だけど、

その男性は全く無知な子供のレベル。
まともな恋愛を求めるのは難しいかもね。

でも、見方によっては、そういう単純な男が
1番分かりやすくて扱いやすいよ。
ただ、これからあなたが育てて大人の男にしないと
いけないから、結構大変だよ。
時間かかるしね。

男性って、自分が女性を追ってるうちは楽しいけど、
簡単に相手が好きになってくれちゃうと、
「えっ」ってなっちゃうんだよね。

そういう男は、少しずつエサをちらつかせながら
ずっと追わせとくのが1番なんだよ。
すると、半年位経った頃やっと、
俺は彼女が好きだ!って確信できてくるから。

アルバムを削除された彼は、きっと慌ててる。
どう返信していいのか分からなくて、
今頃しょんぼりしてる。

何か口実をつけて、メールしてみては?
    • 0

諦めましょう。

あなたのことを思いやれない男として最低です。
まだまだ運命の人との出会いはこれからですよ!
    • 0

彼は分からないと言っているのだから、分からないのでしょう。

こういうシチュエーションも初めてなのだから、どうしたらいいのか分からないのですよ。
あなたがどうしたらよいか教えてやればよかったのに。
    • 0

諦めなくて良いと思います。

彼はどうしよいか分からなかっただけなので、貴女がリードしてあげれば良いかと。
    • 0

きっぱり諦めたほうがよいかもしれませんね。

友達として付き合ってみてはいかがでしょうか。
直接告白するのが良いと思います。もしその相手が好きでなくても嬉しいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0