アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月24日から、クリント・イーストウッド監督最新作『ハドソン川の奇跡』が全国ロードショー公開。
同作は2009年1月に米ニューヨークのハドソン川で起こった飛行機不時着水事故を描いた映画ですが、あなたが航空機を題材にした映画で印象に残っている作品を教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    トム・ハンクス主演映画『ハドソン川の奇跡』来日記者会見レポート
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/f60e31fc2c4 …

      補足日時:2016/09/26 10:10

A 回答 (17件中1~10件)

"アンデスの聖餐"はじめに本で読んでから映画を見た。

衝撃的だったが、冒険心がむくむくと膨れ上がってきたのでした。
    • good
    • 0

アメリカ大統領専用機 エア・フォースワン☆

    • good
    • 1

「飛べ!フェニックス」


と、リメイクの
「フライト・オブ・フェニックス」
です。
    • good
    • 0

旅客機の映画では「大空港」が一番ですね。


戦闘機の映画では「空軍大戦略」と「トップガン」でしょうか。
    • good
    • 4

正確には映画といえないかもだけど


「スティーブン・キングのランゴリアーズ」

あとは
「エグゼクティブ・ディシジョン」
    • good
    • 1

範疇に入るなら「宇宙戦艦ヤマト」でしょうか。



入らなければ「あゝ零戦」。
ですね。
    • good
    • 1

素晴らしきヒコーキ野郎



ハイロード、この映画は、ジョンバリーの音楽が最高
    • good
    • 1

全て映画の題名は忘れましたが・・・。

  ・。・)

アンハサウェイ。
自分が死んだ後の映画だった。。。。びっくりした。。

冬山の「人肉」事故。。。
あれは・・・極限状態とはいえ、賛否両論だとは思いますが、
自分が他界する時は「食っていい。」
「生きるということはそういうことだ。」と、言うと思います。

飛行機の中の幽霊??
アンハサウェイの昨今版。
途中から・・・・あれ。。。?って感じでした。。

あ、9/24からは映画館で見ますよ!!
    • good
    • 0

「トップ・ガン」ですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83 …

題材には入って無いとは思うけど、「ファイナル・カウントダウン」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1 …


クリント・イーストウッドさんだと個人的には「ダーティーハリー」、「ガントレット」かなぁ…。
    • good
    • 0

旅客機の映画なら、航空機パニックの「エアポート’75」(1974年)



あとはリンドバーグの大西洋単独無着陸飛行を描いた「翼よ!あれが巴里の灯だ」(1957年)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!