準・究極の選択

この画像こ服装、秋っぽくて好きなんですが、春にこれだと変ですか?

秋と春って温度帯が同じくらいのことが多いですが、ファッション的には同じではおしゃれじゃないんでしょうか?

「この画像こ服装、秋っぽくて好きなんですが」の質問画像

A 回答 (4件)

悪くないと思いますけど、

少し、季節感を出すと良いと思います。

秋ならくすんだ色味とか、トーンを少し暗めにするとか。

春なら、淡い色味とか、明るさを意識すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この服装からなら、どこを変える、あるいは何を足すと春、あるいは秋の服装になると考えますか?
大幅な変更は無しでお願いします。

大変オーソドックスなよくある学生ファッションという感じなので、季節は気にしなくていいと思います。

特にインドア系とかオタクの子が好んでするようなファッションなので、外で起こってること(季節とかトレンドとか)はあまり影響しない気がします。

ただ5月にも入ってくると、冬からのファッションが余計暑苦しく感じたりすることはありますから、毛羽立った素材や、コッテリした色には注意した方がいいです。

サンプルだと、細身できりっとコントラストの効いたカラーでそこまで暑苦しい印象はありませんが、リュックが重い印象はあります。黒と、太いベルトと、それからダランとしているのが余計暑苦しい感じはします。初夏や夏は控えた方がいいかもしれません。もっと小ぶりで明るい色のリュックにした方がいいです。白はトップスと同じ色なので、白以外ならおそらく大抵の色は大丈夫だと思います。
バッグとの兼ね合いで靴下の色を変えてみるのもいいですが、全体がそのままの印象でいきたいなら、靴下の色はその赤と同じくらいカラフルで強い印象の色を採用すれば、全体も近い印象のコーディネイトになると思います。
    • 0

No.1です。

変更するなら小物ですね。

靴下、リュックの色を変えます。

例えばですが、
リュックを、ライトグレーにし、
靴下の色をモノトーンか淡いカラーにし、
靴を、白スニーカーにするだけでも
印象が変わると思います。
    • 0

春なら、靴下とリュックを明るい色にしたら良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

春には、赤ソックスではなく、カバーソックスでくるぶし見せを考えたのですがどうでしょう