【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

11月中旬に大阪から伊勢神宮外宮に日帰りで行こうと思っています。どう行くのが安くて早いのか?教えてください。一日乗車券とか、そういうたぐいのものはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 外宮から内宮をまわって大阪に戻る予定です。

      補足日時:2016/09/26 00:49

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大阪から伊勢神宮へは、近鉄、JR、車、観光バスのいずれかになるかと思います。

高速バスの運行はされていない様です。

恐らく、近鉄を利用されるのが、時間と価格、快適性の面から考えて、一番コストパフォーマンスが高いと思いますよ。
複数人数で行かれるならば、伊勢志摩ライナーのサロンシートやビスタカーの階下席がわいわい出来ていいと思います(乗車券と特急券で利用できます)。特急券を発行してもらう際に、サロンシート(2人以上)や階下席(3人以上)のリクエストを申し添えるだけで指定が可能です。

お得な切符としては、

伊勢神宮参拝きっぷ
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

まわりゃんせ
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …

ですね。まわりゃんせは、かなりお得な乗車券ですが、日帰り利用だともったいないので、基本的には伊勢神宮参拝きっぷになるかと思います。
あと、近鉄の日帰りツアーを利用するというのも、いいかも知れません。

http://www.kintetsu.co.jp/kss/travel/pamph2016aw …

「おかげ横丁・おはらい町食べ歩き」であれば、かなり自由度も高いですし、伊勢神宮参拝きっぷよりもお得な値段になっています。他の食事付プランも、結構お得ですので、考えられている行程に組み込みが可能でしたらこういったものを活用されてもいいと思いますよ。

日帰りツアーですが、最小催行人数が1人で、申し込みも1人からいけますので、近鉄日帰りツアー、伊勢神宮参拝きっぷ、まわりゃんせの順で検討されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️参考になりました。

お礼日時:2016/09/29 19:21

難波もしくは上本町から近鉄特急利用です、難波からは本数が多いです!


近鉄難波駅の案内で詳細は聞かれたらと。最寄りの近鉄特急停車駅も!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/05 15:42

鶴橋は近鉄の駅です。

近畿日本鉄道の略です。新幹線の大阪駅からは離れてます。環状線電車の利用が便利です。外回りと内回りがあります。間違わないで下さい。大阪はホテルも多いです。僕は大阪の人間ではありませんが、けっこう行きますので。言葉は関西弁です。違和感あるでしょうが、人情味にあふれています。恐く感じるかわかりません。大丈夫です。伊勢はやわらか系ですね。なあなあ、やんやんが語尾です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!環状線電車ですか…調べてみます。ますます楽しみになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 22:06

大阪のどこにお住まいかわかりませんが、安くなら鶴橋から快速急行列車の利用が安いです。

伊勢市で降りてください。跨線橋からJR 側に行き、改札出たら真ん前に外宮があります。徒歩5分くらいです。そこからバスで内宮まで行けます。10分くらいかなと。特急だと座席指定とか特急券いりますから。おかげ横丁も見てください。帰りは五十鈴川駅からも帰れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

北海道から大阪に旅行で行き、伊勢神宮に行こうと思っています。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/09/29 19:19

日帰り一人旅なら初詣きっぷを除き、特段お安くなるきっぷは有りません。


5人グループなら10枚津綴りの特急回数券とか、鳥羽・志摩方面も回るなら有るにはあるのですが・・・
金券ショップの特急回数券バラ売りも名阪特急主体で阪伊特急券は有るかな?

http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/26 11:29

近畿日本鉄道のHP検索すれば腐るほど色々出てきますから、


じっくりと検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から鳥羽 近鉄特急の安いチケット

大阪から鳥羽・伊勢志摩方面へ近鉄特急で行こうと思っています。
きっぷをお得に購入できる方法はありますか?

近鉄が発売しているお得なチケットとか、
金券ショップで買えるものとか(値段も分かればうれしいです)、
その他ありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

まわりゃんせは評判いいみたいですね。
金券ショップでは1回限りどこまでも乗れる「株主優待券」という切符が1,500円~1,700円で売っています。
なんば駅前などで見かけたことありますよ。

行かれるのが週末で、乗り降りできるほうがよいなら、「週末フリーパス」のがお得かもしれません。
近鉄全線3日間乗降フリーで大人4,000円です。ただし、利用日に土曜日・日曜日の両日を必ず含むという条件があり、事前の購入が必要です。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free.html

近鉄のホームページをみたら、伊勢志摩の切符がいろいろありました。選ぶの大変ですね~。

特急料金を安くするのは難しいですね。
今後も乗る機会があるならビスタカードなど、特急料金にだけ使える回数券もありますが、残っちゃいそうですし。

伊勢志摩の旅を楽しんでくださいね。

Q大阪から伊勢神宮まで

伊勢神宮に大阪から日帰りで行きたいのですが、観光、費用、現地での利便性などを考えると車、電車で行くのはどちらがよいでしょうか?ちなみに二人で行きます。

Aベストアンサー

#3さんへ
>伊勢神宮(内宮)は宇治山田から歩いて往復できますのでバスは不要です。ちょっと距離がありますので、タクシーを使う人もいますが・・・。おかげ横丁にも歩いていけます。
嘘を教えないで欲しいとまでは言いませんが、「すぐに回答が欲しい」質問ですので、7月~8月出発が予想されます。こんな時期に5キロも歩いたら大変ですよ。それに宇治山田から内宮まで歩く人なんて年末年始は居てもこの時期はまず居ないです。
1時間歩いて浦田町あたりまでしょうから、往復3時間の徒歩です。

おかげ横丁のある内宮は伊勢市、宇治山田、五十鈴川か外宮から三重交通のバスに乗るのが間違いないです。宇治山田から内宮まで5キロの距離があります。質問者さんが歩けるなら止めはしないですが、1時間歩けないならバスに乗ってください。

目的が伊勢神宮(内宮)だけでしたら、近鉄の宇治山田行き急行で良いと思います。上本町より宇治山田行の急行に乗り、宇治山田から一駅鳥羽方面に乗り換え五十鈴川へ。運賃は片道1760円、五十鈴川から内宮まで三重交通バス210円ですの片道計1970円です。

伊勢神宮(外宮)を参拝して伊勢神宮(内宮)へ行き、帰るのなら上本町→宇治山田で伊勢市下車/片道1750円。伊勢市より徒歩5分で外宮。外宮から内宮まで三重交通バス410円の片道2160円です。

電車の場合、上本町発宇治山田行きの急行が1時間に一本出ています。2時間20分の旅ですが、席が保障されてるわけではないので上本町で並んで席を確保しましょう。

車は2人の場合は高くつきます。日帰りですので下道ばかりも使えないでしょうし。

#3さんへ
>伊勢神宮(内宮)は宇治山田から歩いて往復できますのでバスは不要です。ちょっと距離がありますので、タクシーを使う人もいますが・・・。おかげ横丁にも歩いていけます。
嘘を教えないで欲しいとまでは言いませんが、「すぐに回答が欲しい」質問ですので、7月~8月出発が予想されます。こんな時期に5キロも歩いたら大変ですよ。それに宇治山田から内宮まで歩く人なんて年末年始は居てもこの時期はまず居ないです。
1時間歩いて浦田町あたりまでしょうから、往復3時間の徒歩です。

おか...続きを読む

Q『近鉄株主優待券 往復分』を一番安く手に入れる方法

 私は名古屋に住む者です。 近日中(2月初旬)に『名古屋→京都』に行く予定があり、できるだけ旅費を安く抑えるために『近鉄株主優待券 往復分』を手に入れようと思っています。 しかし、実はこれを今まで一度も買ったことがなく、どこで販売しているのか、どうすれば一番安く手に入れられるのかが分かりません。 『近鉄株主優待券 往復分』を安く手に入れられる情報をお持ちの方がおられましたら、どうか教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

近鉄の株主優待券は、名古屋地区、京都地区、大阪地区などの金券ショップで売っていると思いますが、相場は、京都は高め、大阪も梅田の方が難波や鶴橋よりも若干安め、名古屋は梅田とほぼ同じか100円程度高めで売られています。

名駅、栄、伏見、金山等の金券ショップで2枚買えばいいかともいます。大体1枚あたり1,400円~1,500円です。

ただ、かなり時間がかかります。名古屋からだと伊勢中川方面に行く急行に乗り、中川で上本町方面に行く快速急行か急行に乗り大和八木まで乗って、大和八木で京都行の急行に乗ることになりますが、約4時間かかります。

若干値段が張りますが、JRの在来線で京都まで行ったほうが、時間は掛かりません。(約2時間)名駅とかの金券ショップでも京都までの普通回数券は売っていますので、そちらも考慮するといいと思います。

片道2,200円~2,300円くらい。(京都でもそれくらいで売っていますが。)

Q伊勢神宮参拝へ最安交通費で行く方法を教えて下さい

5月1日~3日の間1日に、
大阪から電車利用で日帰り伊勢神宮参拝に行きたいのです。
大人3人なのですが、そのうち1人1級障害者です、
障害程度は知的障害なので自力で歩行は可能です。

乗り放題というプランがあるようなのですが
大阪=伊勢神宮以外行かない日帰りの場合
どのような手段を利用するのが一番低料金で行けるのか知りたいです。

あれこれ検索して見たのですがどれが一番安く行けるのか判りません、
あまり出歩いた事がないので無知なのです。
分かり易い検索方法や行き方をご存知の方教えて下さいませ。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

近鉄の伊勢志摩方面の特急を使うのが本数も多く、便利です。
障害者と介助者1名までは、普通乗車券が5割引ですので、大阪難波-宇治山田の往復で一人、往復1,750円(片道1,750円の5割引×2乗車)と、特急券1,280円×2乗車分の4,310円となります。これに、宇治山田ー内宮間のバス代が必要です。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/unchin/unchin.html#syougaisya


もう一人の方は、「伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷ」大阪難波発4,310円と、特急券1,280円×2乗車分の6,870円が最安となります。こちらは、フリー区間のバス代も含まれています。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/it_2day/index.html




4月中の出発なら、3月31日まで発売されている「伊勢の神宮 正宮・別宮 おかげ参り ご朱印巡りきっぷ」5,500円と言うのもありますが……
ただし前売り発売のみで、当日購入できません。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/shuin/index.html

急行(快速急行・区間急行)利用でしたら、時間は掛かりますが、乗車券代のみで行けますが…


電車のダイヤについては、近鉄のHPから簡単に検索出来ますので、割愛します。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/index.html

近鉄の伊勢志摩方面の特急を使うのが本数も多く、便利です。
障害者と介助者1名までは、普通乗車券が5割引ですので、大阪難波-宇治山田の往復で一人、往復1,750円(片道1,750円の5割引×2乗車)と、特急券1,280円×2乗車分の4,310円となります。これに、宇治山田ー内宮間のバス代が必要です。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/unchin/unchin.html#syougaisya


もう一人の方は、「伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷ」大阪難波発4,310円と、特急券1,280円×2乗車分の6,870円が最安となります。こちらは、フリー...続きを読む

Q大阪から日帰りで小旅行できる場所を探しています。

大阪から日帰りで小旅行できる場所を探しています。

女二人で小旅行に出かける予定を立てています。
大阪から出発し、日帰りで出かける予定です。
写真を撮るのが好きなのでどこか景色のいい場所だといいなぁと考えています。
メインは写真撮影を兼ねた観光です。
温泉とかお祭りとかそういうのはあまり重要視していません。
出かけるのは8月中にする予定です。

京都駅周辺、清水寺や本願寺のあるエリアや
兵庫の三宮、中華街のあるエリアは何度も行っているので
それ以外でどこかお勧めの場所があれば教えていただけませんか?
交通機関は主に電車を利用する予定です。
新幹線、飛行機等は使わない予定なので、
あまり遠くまでは出かけられないのですが…。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今週末は暑いでしょ。だったら涼しい六甲山へ。六甲ケーブルは駅がレトロでいい被写体ですし、六甲山ホテル旧館も良い感じの建物です。最近できた「六甲枝垂れ」も面白いと思いますし。
http://www.rokkosan.com/
http://hardcandy.exblog.jp/6519340/

疲れたら六甲有馬ロープウエイで有馬温泉へ。金泉・銀泉あたりは古い建物も多く絵になります。特に夕暮れ、建物に灯りが入る時間帯は得も言われぬ風情がありますよ。
http://www.arima-onsen.com/

Qまわりゃんせで行くべきか・・・

教えて下さい。4月の29日から1泊で大阪鶴橋から大人3名、幼児(2歳)1名で三重へ旅行にいきます。宿泊は扇ぽう閣で予定では鳥羽水族館とおかげ横丁くらいです。(パルケエスパーニャなどは幼児がいるので行きません。)そこで質問なのですが、近鉄特急など、鶴橋で購入し、行くべきか、まわりゃんせを3人分購入するべきか迷っています。水族館は2400円位だそうで、特急電車も含まれてるようですが、果たしてお得なのでしょうか?
また、幼児がいるため、キャンセル料が発生する3日前まで、出来れば特急券など購入したくないのですが、GWですし、当日に鶴橋駅で購入し、指定席を取るのが安易かもわかりません。
旅館から水族館などの移動も電車ですし、細かい電車料金を考えたらまわりゃんせで行くべきか、はたまた、水族館くらいであればその都度購入した方がお得なのか・・・
教えてください!!!

Aベストアンサー

んー、せっかくだから計算してみましょう。大人1人。

まわりゃんせは9,500円。

通常だと?(前が運賃、後が特急料金)
鶴橋-鳥羽 1,890円と1,560円 計3,450円
鶴橋-宇治山田 1,750円と1,280円 計3,030円
宇治山田-鳥羽 290円と500円 計790円
鳥羽水族館 2,400円
おかげ横丁 300円
総計 9,970円
※宇治山田-鳥羽間で特急に乗らなければ500円引く。

奥の手は株主優待券か?
金券ショップで1枚1,500円程度で手に入る。
1枚で片道乗車券として使える。(区間の限定は無い)

まわりゃんせはエリア内自由に乗り降り可能という融通が利く切符ですから、こっちの方が良さそうな気がします。

子供さんはヒザ乗せで行きますか?
もし、特急で座席を1席分取られる場合、乗車券(子供運賃)が必要になりますよ。
ただ、鳥羽水族館やおかげ横丁は無料ですから、お子様にまわりゃんせは不要ですね。

Q金券ショップで、近鉄電車の特急券だけって売ってますか?

金券ショップで、近鉄電車の特急券だけって売ってますか?
既に乗車券は持っているので、特急券だけを買いたいのですが
安く買える金券ショップで買おうと思ってます。
特急券だけって金券ショップで売ってるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

NO.1, 3 です。
特急券分を金券ショップでカードで買っても、今後利用する見込みがなければ、端数が出て、安く買っても残額がそっくり損になっちゃいますね。

近鉄の特急券については存じていないのですが、「Jスルーカード」と「スルッとKANSAIカード」で購入できるのであれば、それを金券ショップで購入すれば、近鉄以外でも使えるので損はないかもしれませんね。
近鉄特急利用者の方の回答があるとよいですね。

金券ショップは、余った券を安く買い入れてますから、元本割れと言うのも、ちょっとね。^^;)
株主優待券の買値と売値を比べたら、儲けがすごいですが、売れ残ったら買っただけ損ですし。

Q大阪市内で近鉄株主優待券を売っている金券ショップ

近鉄株主優待券が欲しくて金券ショップに
買いに行ったのですが売ってませんでした。

売ってるお店を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【船場スタンプ】
http://www.semba-ikeshima.co.jp/ticket.html

【ワールドギフト】
http://www.worldgift.co.jp/

【甲南チケット】
http://www.kounan.com/ticket.htm

【T&C】
http://www.t-andc.com/

在庫については各店舗に問合せて下さいね。

Q阪急電車 pitapaでの定期と区間指定割引きどちらがお得でしょうか?

pitapaで阪急電車を利用する場合に、”定期”にするか”区間指定割引き”にするか悩んでいます。

三宮~梅田間を定期にした場合、この区間内であれば何度途中下車しても追加料金は発生しないはずです。

また、同区間を”区間指定割引き”登録した場合、単純に三宮と梅田での乗下車を繰り返した場合には、1カ月の定期との比較で安い方が上限になるかと思います。

不明なのは、”区間指定割引き”登録した区間内で途中下車した場合には、”定期”とどっちがお得かです。
途中、結構西宮北口で途中下車しますが、”定期”と”区間指定割引き”の比較ルール詳細が分からずどっちにすべきか悩んでいます。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

区間指定割引が設定された区間で途中下車や一部区間のみの利用や指定区間外にまたがる乗車があった場合、少しややこしいですが、以下の2つのうち安いほうが適用されます。

A.区間指定割引を適用する。
・指定区間内の途中下車や一部利用は区間指定に含まれていると考え、全ての(区間内に含まれる)乗車に対してを区間指定運賃を利用額とする。
・区間外にまたがる場合は分割して区間外単独運賃のみ計上する。(区間内の利用分は区間指定に含まれているとみなす。)
・上記の合計を当月の総利用額とする。

B.区間指定割引を適用せず、利用回数割引のみを適用する。
・途中下車や一部利用の場合はそれぞれを個別の乗車として扱う。
・区間外にまたがる場合も区間指定がないものとして計算する。
・上記に対して金額別に各々利用回数割引を適用した金額を利用額とする。


なお、定期券と区間指定割引の優劣ですが、阪急では8ヶ月以上連続利用した場合、割引率は1ヶ月定期の15%offとなり、これは6ヶ月をもはるかに凌駕しますので、多くの場合区間指定割引を選択すべきでしょう。何年でも同一区間で区間指定割引運賃の適用が続く限り15%offの恩恵を受けられますですので、1年以上続けて利用する場合は圧倒的な差がつきます。
特に途中下車が多い場合はB.の方法で計算した運賃が高くなりやすいため、おそらく多くの場合A.つまり区間指定割引が適用されることが見込まれます。

また、2ヶ月や5ヶ月で区間指定の適用が切れる場合も、定期券だと不利な1ヶ月定期の購入を余儀なくされることを考えれば、2ヶ月目及び5ヶ月目から割引率上昇の恩恵を受けられる区間指定割引が有利となります。

もっとも区間指定割引にも欠点があります。それは6ヶ月丁度で継続利用が切れる場合(割引率の高い6ヶ月定期に瞬間的に追いつけなくなる)や、月の途中で使い始める・使い終わるようにしたい場合(区間指定は暦月ベースのみ)です。逆にいえば、このどちらかに該当しない場合は全て区間指定割引が得ということになります。

参考URL:http://rail.hankyu.co.jp/pitapa_hanaplus/pitapa.html

区間指定割引が設定された区間で途中下車や一部区間のみの利用や指定区間外にまたがる乗車があった場合、少しややこしいですが、以下の2つのうち安いほうが適用されます。

A.区間指定割引を適用する。
・指定区間内の途中下車や一部利用は区間指定に含まれていると考え、全ての(区間内に含まれる)乗車に対してを区間指定運賃を利用額とする。
・区間外にまたがる場合は分割して区間外単独運賃のみ計上する。(区間内の利用分は区間指定に含まれているとみなす。)
・上記の合計を当月の総利用額とする...続きを読む

QワードのデータをUSBに保存したい。

タイトルのとおりです。
ワードで作ったデータを、USBに保存したいのですが、
パソコン初心者なので、やり方がわかりません・・・汗

また、そのUSBで、別のパソコンで見たいのですが、
そのやりかたもわかりません。。。汗
誰か教えてください・・・。

Aベストアンサー

UBSメモリに保存の操作(例)

1) 名前を付けて保存します。
※別のPCのOfficeが2003以前の場合は、[97-2003互換性]ファイルを指定して保存する必要があります。
2) USBメモリを装着します。

3) ファイルが保存されたフォルダを(普通は、「ドキュメント」)を開きます。
4) 右クリックから「送る」→「リムーバブルディスク」をクリックで、「USBメモリ」にコピーされます。

5) タスクバーの「通知領域」の「ハードウエアの安全な取り外し」をクリックして「USB大容量・ドライブ(*)を安全に取り外します」をクックして、「このディバイスはコンピュータから・・・」のメッセージに「OK」を押します。
6) USBメモリを抜き取ります。

USBメモリからデータを読み出す操作(例)

1) USBメモリを装着します。
2) 「フォルダを開く」を選択して「OK」を押します。(自動的に展開される場合もあります。)

3) 目的のファイルを選択して、右クリックから「コピー」を選択します。
4) ディスクトップなど分かりやすいフォルダを開いて、右クリックから「貼り付けします。

5) コピーされたファイルをダブルクリックなどで開きます。
6) 編集作業の途中と作業の最終には「上書き保存」します。

「USBメモリの取扱方法<Windows Vista(R)>」
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006042.htm 

UBSメモリに保存の操作(例)

1) 名前を付けて保存します。
※別のPCのOfficeが2003以前の場合は、[97-2003互換性]ファイルを指定して保存する必要があります。
2) USBメモリを装着します。

3) ファイルが保存されたフォルダを(普通は、「ドキュメント」)を開きます。
4) 右クリックから「送る」→「リムーバブルディスク」をクリックで、「USBメモリ」にコピーされます。

5) タスクバーの「通知領域」の「ハードウエアの安全な取り外し」をクリックして「USB大容量・ドライブ(*)を安全に取り外しま...続きを読む


人気Q&Aランキング