アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/9~9/10に旅行へ行きます。

名古屋で近鉄電車←→JRに乗り換えするのですが
往復ともその間30分ほど時間を空けてあります。

そこで教えていただきたいのが、名古屋駅前(駅中)で
『30分ほどで食べられる昼食或いは夕食どころ』
なのです。

当方猫舌ながら早食いには自信ありです。
カウンターで立ち食いでも何でも美味しければOKです。
鶏肉が食べられないので名物の手羽は×です。
鰻は大好物です。色々注文付けて申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

30分ですか^^;


近鉄からJRへの乗り換え時間をはぶくと、
食べる時間はかなり限られますよね。

ところで、JR乗換え後は特急ですか!?
だとしたらお弁当を買って電車内で食べるほうがいいかも。
その場合、
1.矢場とんエスカ店にて電話予約の上、味噌カツ弁当を購入。
(電話予約ができるかどうかは分かりません^^; お店にお問い合わせ下さい)
2.高島屋の地下のしら河(ひつまぶし弁当)か、地雷也(天むす)を購入。
3.同じく高島屋の地下で名古屋名物ではないですが、
みわ屋という店で飛騨牛のひつまぶしという珍しい物もあります。
まあ名古屋名物ではないですが、ひつまぶしつながりというこで^^

駅で食べて行くという場合は・・・
やはり駅麺通りがベストでしょう。
それでも混んでる店は時間がかかると思うので、
空いてる店に迷うことなく入りましょう(笑)

以下余談ですが・・・
駅麺通りは、その他の飲食店を含めた細長い通りになっているのですが、
その他の飲食店とラーメンコーナーとの境目の出口(構内へ出る通路)から出ると、
すぐ右側で「シャチボン」というシュークリームが買えます。
これは金鯱をイメージした?シュークリームで、
一応名古屋名物になるかと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです。名古屋からは特急に乗ります。

…そうですよね、ハラハラしながら食べるより
ゆっくりと電車内で食べた方がいいかも
しれないですね。思いつきもしませんでした。

地雷也の天むすはNo.3さんも薦めて下さってますので
地元では有名なのでしょうか。ひつまぶしと共に
買い込んで電車内でいただきます。
シャチボンも話のネタに是非是非…

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 08:54

名古屋高島屋の天むすをダッシュで買いに行くのはどうでしょう。

http://www.jiraiya.net/shop/
30分では買うのが精一杯かとおもいます。
あとおみやげお勧めは、虎やういろ、すやのくりきんとんがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え下さり、ありがとうございます。
天むすもすやのくりきんとんもついでに
板角のえびせんべいも大好物です。
おやつも確保できそうで嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 08:45

吉野家

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉野家…最後の手段に憶えておきますね。
早速のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 21:21

30分じゃ辛いですね。


乗り換えに5分は要すると思いますし。
ラーメンならは、名古屋駅の中に「駅麺通り」ってのがあって札幌ラーメンから沖縄そばまでありますが。
新幹線に乗り換えなら、新幹線のホームに名古屋きしめんがあります。ここは美味いらしい。
昼時は混むので1時間は余裕が欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

きしめんに飛びつきたいところですが
残念ながら新幹線への乗り継ぎではないのです。

「駅麺通り」を検索してみました。
なご家の名古屋ラーメン美味しそうですね。

候補に入れさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!