彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

恋人と別れる理由は様々な理由がありますよね。


一位は浮気が原因だそうですよ。
こちらにその他別れた理由ランキングについて詳しく掲載されております。

[Woman Insight 男子に聞いた!「彼女と別れた原因」ランキング]
http://www.womaninsight.jp/archives/135824

A 回答 (14件中1~10件)

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。

で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;
    • good
    • 71
この回答へのお礼

上記のメール(彼女からの)とてもいいですね!早速私も参考にして見ますね!今は私の彼はいっぱいいっぱいなので無理かもしれませんが、忙しさの波が引いた頃に実行してみます!男性からの参考になるアドバイス有難うございました!

お礼日時:2004/07/29 15:09

正直に申し上げて「冷めたとかではなく本当に忙しい場合」とお考えの点がズレてしまっています。

そういったことは、ありえないのです。どんなに忙しくても、時間と心の余裕は(プラスお金も)「作る気持ちがあれば」作れます。つまり、連絡がないのは「作る気持ちがない」ということなのです。

交際がうまくいっている人たちを見ると、「3日~4日連絡をしていない」という状況はまず考えられません。同様に遠距離でなければ「2週間会っていない」という人たちも、まずありません。ゆえにそういった状態になると危険なのです。

ご相談者さまやお友達は、彼から10日間~2週間連絡がないということでした。その時点で、彼は「きちんと向き合ってくれていない」と言い切れますのでおやめになって、新しい出会いに目を向けられた方が良いですよ。

きちんと向き合ってくれる方とお付き合いをしましょう。
    • good
    • 14

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

私の元彼もそうでした。

自営で父親もなくしたので精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいでした。仕事と恋愛を両立できる人もいると思います。でもそうじゃない人もいます。ゆっくり信頼して待ってあげたらよかったと思うけど、やっぱり連絡が少ないのは不安ですし、デートなんてほとんどできないし、何度も別れ話になりました。彼も自分のせいで私がさみしい思いをしてるのはたまらないんですね、でもどうしようもできない。結局1年ちょっとでむこうから別れようといわれました。でもそういう別れというのはなかなか踏ん切りがつかないもので、つい最近まで連絡を取り合ってました。私があきらめようとするとむこうから連絡がきたり・・
でも半年以上たっても彼は恋愛をする余裕がないの一点張りで、いつまでもこのままじゃお互い変わらないと思い離れることにしました。彼は別れてもずっと好きで居続けて励ましてくれる私って存在に甘えていました。感謝することや大事に思うことを忘れて少し自分勝手でした。だからいいかげん離れようと決心したんです。

男性にとって仕事っていうのは特別なものなんだと思います。それを理解してギャーギャーいわないことと、どっしりかまえること、そしてあまり安心させすぎないことだと思います。自分で楽しむこと見つけて「さびしい、不安だ」って話題じゃなく、何か趣味だとか・・ひとりで勉強して楽しんでることがいいと思う。

メールや電話はそんなしないほうがいいかも。返事がないのにこっちばっかつらいし、しばらくしたら連絡してきますよ。男の人って追いかけたいっていうでしょう?しんどいけどこれがカケヒキです。うまいこと手のひらで転がすくらいになってください。

あと、いろんな人の意見を聞くもの大事だけど、結局自分の気持ちなんですよね。好きだと思うなら期間をきめてとことん信じてみてください。それでも変わらないなら次を探す!それでまた見えてくるものあると思いますよ。

お友達にがんばってねっておつたえください。
    • good
    • 113
この回答へのお礼

そうですね。私も週一回メールする程度にしてあとは連絡しない事にしました。彼に余裕が出来たら必ず連絡がくるという自信もあるし、今ギャーギャーいってもあっちにキャパがないですしね。で、アドバイスにも書いていただきましたが、私も自分の事を充実させています。最近はやっと、久しぶりに会った時を想像してわくわくしたりする余裕が私に出来ました。がんばります。やさしい解答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/05 21:35

ん~っとね(#^.^#)ニョホ逢って最初に何したかって言うとね~殴り飛ばしました(^▽^笑)「ふざけんな!」ミギストレート☆(゜o゜(○=(-_-○。

。でも殴られても仕方ないでしょ^^彼は笑って殴られてくれてましたけどかなり痛かったのではないかな?寂しかったし逢いたかったって全部言いましたよ。最初から最後まで何であえないのか解らずだったけど途中で仕方ないか好きだもんなぁ~って腹括って相手がどう思ってても良いやって。逢いたい逢いたいってメールの時は返事全く無かったなぁ・・。何かね例えば一段落ついたら北海道に温泉旅行!冬なんだけど珍しいポカポカ陽気、まずは綺麗な景色を見ながら手つないでお散歩に、途中の峠の茶屋でお抹茶とお団子つまみ暫し休憩、聞こえるのが鳥の声や沢の流れだけ。旅館の縁側で私は読書、彼はゴロゴロお昼寝、お腹がグーって鳴る頃、チョッと我慢して部屋付きの温泉に浸かって「う~極楽じゃ~」って頭にタオル乗せて、上がった頃には心づくしのお料理が並んでる。二人で「もうはいらん!」って位食べて腹ごなしに卓球したらマッサージ!もうトロトロ状態で爆睡!ってコースはいかが?

とかとにかく二人でしたい事とか花火大会の日に花火見てて同じ空みてるんだなぁってみてるかなぁって思ったらなんとなく嬉しかったなぁ・・とか。

そういえばあんま仕事の事に触れたりしない方がよかったかもしれないなぁ・・頑張ってとかよりも頑張った後の事とか大事に思ってる事が何となく伝わる内容だったりすると返事なくても相手がどう受け取ったかって何となく解った気にはなったり・・返事がきたのもこんな時かな・・あ~(*v.v)恥ずかしい。。


その後はもうビッチリ尽くして貰ったよ~お姫。言いたい事も何もかも一年分溜まってるから一度や二度じゃすまない訳です。言いたい放題!又消えちゃうんじゃないかって不安が有ったからすぐ拗ねるし、泣くし、駄々ッ子よ。私ならいくらなんでも「うざい」って位。でも彼は当り前の様に全部誠実に対応してくれて一度も怒らないでやってくれました。3ヶ月位してから落ち着いたかな?十分甘えさせてもらったらリセットされた感じだったよ^^
    • good
    • 41
この回答へのお礼

右ストレート、、、笑 そりゃあそうですよね!?
一年は半端じゃないです。待ってたEVIKOさんが凄い!で、結局放置されていた理由は最後まで分からずじまい、、、それでも流せたとこがまたすごい!友達もいい友達ですねえーーー。一年放置で3ヶ月お姫、、、悪くないかも。笑 それと、相手が忙しいときとか仕事のことはやっぱり触れないほうがいいんですね、参考になりました。頑張ります!ちなみにその後はさすがにその彼放置はしなくなりました?

お礼日時:2004/07/30 14:40

私も2週間くらい連絡がなくて諦めたことがあります。

でもそれから少したってメールが来ましたが、もう迷惑なのかなと思って返しませんでした。迷惑なのにメール来るのも自分が逆の立場だったらいやだし、もし付き合えたとしてもこんな感じなのかなとか考えてしまって正直、なんか彼のことを考えるのがつかれてしまいました。 今思えば2週間ってほんとに忙しい人にとってはあっという間なのかもしれないなと思います。忙しい人を好きになったのはその人がはじめてだったので…。でも連絡がないとつい大切にされてないのかなとかどうでもいいのかなとか考えちゃいますよね。

男の人ってあまり大変なところを見せたがらないと思います。男のプライドでしょうか、人にもよりますができる人ほど大変さを顔に出さない気がします。女の人は弱音も抵抗なく言えますよね。だから女性もさみしい思いをすることも多いけど、男性もどのくらい大変かわかってもらえないことも多いんじゃないかと思います。

たしかに気持ちが薄れてるってこともあるのかもしれませんが、ほんとは好きなのにどうしても気が回らなくて気持ちが離れてしまうって一番悲しいですよね。私も今の彼も忙しく、遠距離なみに会えません。でも仕事をほんとに力を入れてるみたいだし、信頼してるので、どうなるかはわからないけど今別れたら後悔するし、あまり彼のこと考えすぎないようにしながら一人の時間もやることを決めてすごしてます。彼は今仕事以外のこと考える余裕もないみたいだし、私が彼のことを誰よりわかってあげたいと思います。他人を完全にわかろうとするのは難しいと思いますが。不安な気持ち、わかります。彼が半端じゃなく忙しくて、すごく好きだったけどさみしさの限界をこえてしまい別れた、という知り合いもやっぱりいます。せつないですよね。彼が彼女を大切に思ってたのはずっと知ってたので別れを知った時はつらかったです。

自分の出来事とかそういうことちょっとしたことをメールするのはいいと思います。私は今回は折れないと決めたので、もう少し彼のことを好きでいようと思います(笑)seikochanさんもがんばってくださいね。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

そう!そうなんですよねー!こっちの一週間も相手には3日くらいに感じてるんだと思います!待ってるほうはじりじりしてるから時間のたつのが遅いきが、、。汗 でも、確かにどんなに好きでも忙しくてどうしても気が回らないって状況はあるんですよね、、私も分かってはいるんですが(頭ではね)、さみしいなっていう気持ちもいっぱいです。だけどACHERRYさんのように、今寂しいからって別れたらそっちの方がきっと後悔すると私も思うんです。忙しくなる前のデート、とっても楽しかったんで、、。友達の彼も、友達のこととっても大事だったのでかわいそうでした。あと少し待っててくれればなあ、、ってくやしそうだった。今回は折れないと決めた!と言い切るACHERRYさんは凄くかっこいいと思う。本当のいい女っていうのは相手の状況に合わせて、母にも恋人にも妹にもなれる女だってアメリカの心理学者が言ってたけど、まさにそんな感じですね。そういう彼女だったら彼氏も手放せませんね!私も頑張ります。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/30 14:46

私もあります。

もう何度も(笑)。
でも彼は誰かとは飲みに行ったり(同僚か女?)してたのでその都度切れました(笑)。

別れたかったけど好きなうちは無理です。
でもこっちが浮気をしてもいいと思いますよ。

彼に言わせれば多忙は事実だし一人になって(そういう時間をもって)悪いのか?だそうです。
昨日今日いわれたら私もかーっとなりますが最近はもうつかず離れずと思ってます。

自分から見切っていいと思います。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

飲みに行って、、とかなら私も速攻切る決心がつくんですが、この場合仕事の激務とストレスなんでそうもいかないんです。でもKIROさんの場合はそういう彼と今もつかずはなれずですか?大人の女性なんですね。うらやましいです。私の彼の場合いつもはちゃんと連絡来るのに今回一気になくなったのでショックも大きかったんですが、、、、とにかくもう少し待ってみますが、いざとなったら見切る!くらいの気持ちでいて執着しないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 21:27

しょうがないよ、安心してるんだって。

貴方なら許してくれるって思って甘えてるんだよ^^私は一年ほっとかれましたよ^^;あ・・3回位はメールきたかな?さすがにね~訳解らなくて辛くて辛くて大変だった、けど友達に「彼がどう思ってるのか解らないでしょう?好きなら頑張って信じるしかないよ。諦められるのなら良いけどもし彼がevikoなら解ってくれるって信じて仕事に没頭してたら後悔しない?」って言われて・・単純なのでそうなのか~って何度も何度も励ましてくれて(と、言っても友達も言いながら心配だったらしいけど(^▽^笑))結果として本当に急がしくて余裕が全く無かった、朝起きて、夜寝るまでの間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと仕事の事考えててほかの事思い出す暇なんて無かった。。でも絶対に別れるつもりは無かった。もし他に行ってても取り戻す覚悟だった」って(*v.v)

当然その後はビッチリフォローして貰いましたけどね^^
なので貴方の思うとおりで良いと思うよ^^励ましのメールは嬉しいよ!頑張れると思うよ^^でも合いたいんだからね!って位は入れても可愛いんじゃないかな?後半月だよ~彼の時間はきっとあっとゆう間に流れてるんだろうねぇ
一段落ついたら貴方のフォローしてもらおうね♪
    • good
    • 60
この回答へのお礼

い、い、一年、、、!!!!!凄すぎる!尊敬しちゃいます!フォローがあるならいいですよね。確かに今私の一週間は彼にとって3日くらいかも。ところで一年ぶりに会ったんですか?その時に「寂しかった!」と正直に言いましたか?もし良かったらどんな風に気持ちを伝えたか、そしてどんなフォローが彼からあったのか教えていただけませんか?お願いします。とても勇気づけられたので。

お礼日時:2004/07/29 21:24

ほんとに好きなら、別れる必要ないと思うけど・・


微妙に心が揺れてるって、別れるか別れないかってことですか?別に愛が冷めたわけじゃないのに、何で別れる必要があるのか、理解できません。
もっと、連絡を頻繁にくれる彼をつくりたいということですか?それなら、彼から連絡が来ない今がチャンス。次を見つけてから別れましょう。
女は、連絡頻度で相手と仲がいい、仲が悪いを判断しますが、男は、ずっと連絡しなくてもなんら二人の関係が変わったとは思っていません。女はきまずくなりますが、男はなりません。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

なるほど。男と女の違いがよくわかります。ここで駄目になるカップルって多いんでしょうね。うーん、せめて彼の言った機嫌、8月半ばまで待ってみます。それまではやまらずに、、何か男性の意見参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/29 21:22

忙しくって連絡できないって・・・本当にあるみたいなんですよね。

何かに忙しく夢中&疲れてて会社と家の往復だけみたいなときとか。男性は集中してしまうと、それしか見えないことも多いみたいです。
 私は2週間ほどほうって置かれました。そのときは不安で、友達にもうだめかな、と友達に相談したり、落ち込んだりしてました。そこまで好きじゃなかったのですが、やっぱりむかつくので電話がきた時「いまさら何?!」と爆発。したら、彼は「本当にいそがしかったんだ!!」と激怒。その場はケンカ別れをしてしまいました。数日後やっぱり仲直りしようってメールがきたけど、無視しました。今考えると、ちょっとワガママですね・・・
 励ますなり,ちょっとでもいいから声聞きたいな、って素直に言えばよかったかな、と思います。
 ほんとうに好きだったら、待ってて、話をしてみたらどうでしょう。その彼のためにもなりますしね。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

そうですよね。本当に好きなので、今はとりあえず8月半ばまで待って、彼に余裕が出来たころに話してみます。いつもは優しい彼だし、やはりここでぶちきれて別れちゃったらもったいないので、、。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 16:33

私は女性ですが、seikochanさんとは逆で自分が忙しかった方です。



私の場合、慢性的に忙しかったのですが、それでも『今から帰る』+α の
短文メールぐらいは、最低でも日に1回は入れていました。
恋人からの励ましメールは嬉しいと思いますが、タイミングも大切だったりします。
忙しいときにメールが来て、『急ぎか??』と慌てて携帯をみてたりすることもあります。
内容によっては溜息の出るときもあります。

なので、まずは彼に"帰るメール"をくれるようにお願いしてみては如何ですか?
彼が会社にいるのか、帰宅途中か、家に着いたころか、それが分かるだけでも
落ち着くと思います。
きっと彼の帰りは遅いのでしょうから、seikochanさんは翌朝にでも
モーニングメールをしてあげるのも良いかもしれません。

話がちょっと矛盾しますが、私はその頃つき合っていた彼とは残念ながら別れました。
キッカケは1本の電話です。
以前勤めていた会社は毎日22時にオンラインがShut Downされるので
彼には『システムが動いている間は特に忙しい!』と伝えてあったのにもかかわらず
追い込みをしていた時間帯に携帯が鳴りました。Shut Downの15分前です。
彼からでした。忙しいと知っている時間帯に電話をかけてくるくらいだから
よっぽどの急ぎかと電話に出てみたら、宴会の最中らしく先輩を紹介したいから、
と上機嫌の彼が言いました。
これには、さすがの私もブチ切れ、かなりの暴言を吐きました。
そんなこんなで彼とはギクシャクした関係となり終わりとなりました。

お酒が入ると恋人の声を聞きたくなったりもします。
今はseikochanさんも寂しくなるときが多いと思いますが、
連絡を取る際は気をつけてくださいね。

それと、もう一つ気をつけて欲しいことがあります。
あまり『頑張れ!』を連呼するのは良くないかもしれません。
私も今の主人に『頑張って!』と直接だったり、メールだったりで励ますことがありました。
そのときは主人も『ありがとう!頑張るね!』と返事をするのですが
お酒が入ったときに本音がこぼれました。
『いつも頑張って!って応援してくれるけど、俺は俺なりに一生懸命頑張ってるんだよ。
それでも、まだ足りないの??』
このままでは典型的な"うつ病"になってしまうと思い、
最近は応援するのにも気を遣うようになりました。

時には励ますことも待つことも必要だと思います。
お付き合いされて、どれくらいかは分かりませんが
seikochanさんも今が頑張り時!と『8月半ば』まで彼と一緒に頑張ってあげてください。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

なんか、とってもとっても優しくって、嬉しい回答、ありがとうございます。実際にその立場だった方からの本音を書いて頂き、逆に彼の立場を少し引いてみてあげるきっかけになりました。確かに今の彼は締め切り前の激務に加えて、下についている5,6人の人々とのチームワークがうまくいっていないようで、胃が痛い、眠れないとこぼしていたので、普通の状態ではないようなんです。「頑張って」を言わないほうがいいというのも目からうろこですねえ。それと、連絡も週1,2回程度にして今はそっとしておくことにします。最後の一行とても勇気がわきました。後少しですからがんばって見ます!本当に有難うございました!

お礼日時:2004/07/29 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q多忙で2か月連絡がこない彼との今後

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。
交際当初も1ヶ月連絡がとれなかったことがありました。
忙しさにかまけて連絡できなかった、済まないといわれました。
その後はなるべく心配させないよう心掛けるといって、
そのように行動してくれていました。

しかし、ここ最近、また多忙になるにつれ、
電話も今はしたくないといわれた時、正直、心が折れそうになりました。

7月に入り、2回、
元気か心配だけれど、おちついたら連絡してね。
といった内容のメッセージを送りました。
どちらも読んでいるようですが、返信はありません。
電話もかかりますので、着信拒否はされていないようです。

自宅もわかっていて、一人暮らしです。
職場も知っています。
安否確認しようと思えばできる状況です。
(確認しに行ったことはありません)

恋愛スタイルがちがうといわれればそれまでですし、
周囲からは、関係を終わらせたいと思っている(ほかに心変わりした等)と言われて、
散々、熟考しました。

しかし、それはない、と信じたいですし、
それなりの信頼関係を築いてきたつもりです。
ただ、約束がないまま待つことに、精神的限界を感じています。

似たような経験を乗り越えて関係を続けた経験のある方、
または同じようなご経験をお持ちの男性、
なにかアドバイスを頂きたいです。

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもりなんだよ。
それは間違いない。
言い換えれば、
落ち着くまでは貴方の姿さえ脳裏にはチラつかない。
落ち着いた時点で触れる場所に貴方への思い(連絡)を置いている彼。
⇒落ち着かないと浮上しない。
中途半端じゃ無い分、
逆に落ち着かない時は全く触れない事があるんだよ。
だから貴方からのご機嫌伺い(関係更新メール)が来ても。
落ち着いてから触れるつもりの彼には届かないんだよ。
たとえそれが交際中の彼女からであってもね?
貴方には少し怖い事かもしれない。
でも、
既に今までの彼の姿にその輪郭は見えている。
彼は、
自分が抱えられる範囲を明確にしたい人。
抱えられるなら抱えたい。
でも、
抱えらない(難しそう)だと感じたら、
最初から抱えない人なんだよ。
貴方は既に、
6月末の次点で彼に抱えない(抱えられない)宣言をされてしまっている。
今の俺には、
抱えるものを抱えるともうそれだけ余白が無い(いっぱいいっぱいだ)。
それを正直に言える事が、
貴方が自負を持って書いている「それなりの信頼関係」なのかもしれない。
彼目線から見てもね?
ただ、
既に抱えられない宣言をしている彼にとっては、
再び抱えられるようにならないと貴方には向き合えない(向き合わない)。
以前は、
そういう状態になってしまってゴメン。申し訳無い。
出来るだけ貴方を蚊帳の外には置かないようにするよ。
彼はそう言ってくれていた。
でも、
今の彼は貴方を蚊帳の外に置いている。
ハッキリと意志を持って。
その違いに貴方は結構心を痛めている。
寂しい差を感じている。
その理由は二つ。
一つは、
以前も謝ったのに、
結局同じようになってしまったから。
また同じように謝るのも逆に不誠実。
心掛けるという言葉を言ってしまった手前、
それが上手く出来なくなった事も手伝い連絡には触れない。
もう一つは、
本当にしんどくてゆとりが無い。
貴方と電話さえ気分転換にはならない位。
むしろ、
貴方の交際欲を受け止めるという、
体力が必要な営み=電話という捉え方があるから。
だから今の彼は、
貴方を限りなく蚊帳の外に置いて、
関係自体をオフモードにして過ごしている。
貴方は今、
オフモードの彼に「オンの余韻、余熱」を探そうとしている。
でも見つからない・・・
見つからない貴方には心が折れそうな状態。
自分の熱だけが空回りしているから。
でも、
彼目線では単純にオフにしているだけ。
落ち着いた彼から久々に連絡が届いた時。
それが彼目線ではスイッチを入れ直した(オンにした)状態。
それまではオフで構わない(と思っている彼)。
そう捉えてみてどう?
だったら、
私も彼から連絡が来る「まで」は、
限りなくオフモードにして(必要な待機電力だけ残して)。
彼の今を不安気にチラ見せずにマイペースに過ごしていこう。
私の方がずっと「オン」のままでは、
久々に繋がってきた彼との温度「差」が生まれてしまうじゃないか?
私の方こそ、
交際欲を持て余さないように、
出来るだけニュートラルに過ごしていこう。
元々そんなに密度(共有量)としては多くない関係なんだ。
もう少しバランスの良い30代の女性として「今」に向き合ってみよう。
そう思える貴方は?
待つという姿勢を持っても持たなくても。
再び彼から連絡が来たら貴方は応じるつもりなんだよ。
そして、
そのタイミングでしか関係は動かないんだよ。
そう考える事も、
今の貴方の心のコリをほぐしていく大事な目線かもしれないよ?
不器用同士のお付き合い。
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもり...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報