電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



相手からメールの返事が来ないのは、待っている身とすれば辛いですよね。

「忙しい」といってしまえばそれまでですけれど、相手が返事を待っているだろうな、心配しているだろうな、と気持を察してあげる、汲んであげるのが、本当に相手に対する思いやりではないかな、と思うんですね。

もし返事をくれたとします、、「忙しいのにわざわざ(私のことを気遣ってくれて)メールをしてくれたんだ、有難う」・・と彼女さんもそういう気遣いが嬉しかったはず。・・で、今度からは彼にもっと励ましや、元気付けのメールを送ってあげようかな!・・・となったのでは、、、と思います。

人それぞれペースや、スタンスがあるとは思いますが、気持の上(思いやり)でのギブ&テイクが根底にないと、恋愛関係を続けていくのは難しいですよね。

言葉に出さずとも、以心伝心くらい気持が通じるようになれば落ち着いた状態と言えるのかもしれませんが、そこまでのプロセスで彼女さんには決定的になられたのでしょうね。

たかがメール、されどメールで、たとえ些細なことでも気持が大切ですね、ともすれば、彼女だけでなく、周囲の人間関係にも相手の誠意とか、信頼にも関係してきますから。

小乗的なことを言わせてもらいましたが
(お友達の彼女さんのように)思いっきりのよさ、醒めた目を持つことは大事ですね。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答有難うございます。たかがメールですが、待ってるほうには大きいんでしょうね。少し引いてみる目を持つのも大事ですよね。私も友達のことは、彼の忙しさの波が引くまでまってから彼に余裕のあるときを見計らって連絡がないと寂しいと伝えていたら変わったかもしれないのに、と思いました。彼は言われればちゃんと受け止められるタイプの男性だったので、、
もったいないようにも思いましたね。その激務になる前は彼女に対してとっても優しい彼だったので。

お礼日時:2004/07/29 15:06

こんにちは


10日とか2週間とか連絡ないって寂しいですよね。
一人で恋愛してるみたいだし。。。

私も何度か忙しい人と付き合いましたが
私が寂しがりやというのもあって
1日に1回は連絡をくれる人が多かったです。
中でも一番忙しかった彼は朝早くから
夜遅くまで仕事をしていて、出張もしょっちゅうありましたが
必ず1日に1回メールか電話をくれていました。
電話も声聞きたかったからまだ仕事中だから。
って1分も話さないで切った事も何度もありました
でも、その一言でもこっちは嬉しかったです。

今は仕事が忙しい人って多いと思うけど
その仕事が忙しい事で彼女をほったらかしにする人
多いですよね。
それって男の甘えだと私は思うんです。
何日も何日も辛い思いして待っていてありがとうの一言もなかったりするし。

私は10日や2週間も連絡こないと別れちゃいますね。
寂しさと辛さから身体壊しちゃうんで
だったら他に新しい人みつけてしまいます。

世の中には仕事と恋愛を両立できる男と両立できない男
が居ると思うから、何日も連絡とれなくて辛い
友達のような人は両立できる人を探すといいと思いますよ。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2004/07/29 15:01

男女間の問題は、正しい正しくないという価値判断が全て当てはまる訳もない思いますので、今回は1意見として書き込ませてもらいますね。



>男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??

彼が感謝しようがしまいが、私としては連絡をくれない人は嫌です。
もちろん相手を思いやる事も大切です。変に連絡して気を使わせちゃうかな、ちょっと静かにしておこうかなって思えるのならそれはいい事だと思います。
でも…無理をしすぎて自分に余裕がなくなるような相手だと、自分が疲れちゃいますよね。結果的にも良くないし。

もちろん私もそういう彼とお付き合いしたことがあります。なかなか連絡をくれず、かなりヤキモキして手が震えるくらいになりました。
それで別れてしまったら堪え性がないのかとか、結構悩みましたよ。でも結局疲れてしまって別れましたが。

なので、お友達のように爆発して別れてしまうケースだってアリだと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

やっぱり連絡って女にとっては重要なんですよね。男の人はそれを分かっていない人が多いように思います。手が震えるくらい、なんてずいぶん頑張られたんですね。気持ち分かります。私の彼は今の状態(締め切り+チーム内でのトラブル)になる前はちゃんと連絡をくれる人でしたので、この波が引くまでは待ってみようと思いますが、その後も連絡が引き続き減ったら私も考えようと思います。友達の場合はそこまで待てませんでしたが、それも責められませんよね。女としては!

お礼日時:2004/07/29 15:08

ケースバイケースじゃないかな。


どんなに忙しくても、メールなんて2分あれば出来るでしょ?
連絡を取ろうと思えばトイレでメールしたって良い訳ですし。(汚いかもしれないけれど・・・)
メールも電話も全く無く2週間ほったらかしって事は、男の方が「ほっといても大丈夫」とか余裕があったり安心しきっていたりするからそうなるんじゃないかな?
心を繋ぎ止めておく努力みたいなのを怠っている様に思えるし、別れるという選択も有りだと思います。

俺は付き合って2年と少しの彼女がいますが、仕事が忙しい時でも1日1回はメールくらいはしてます。
どんなに忙しくて余裕が無い時でも2日に1回位は、「忙しいけどがんばって生きてるぞ~」位のメールはしてます。
その間、彼女からは2,3通励ましのメールが来てたりしますが、それは嬉しく思ってますよ。

でも、忙しさの度合いは人それぞれだし、メールでの連絡の必要性を感じない人もいるだろうから、人によってなのかもしれませんね。

付き合いの中で何を求めるか?ってのもありますし、付き合い方もあるので、相手と話し合ってみる事が一番だと俺は思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても冷静なアドバイスありがとうございます。確かに忙しさの度合いというのはひとくくりには出来ませんよね。ちなみに私の彼の場合は今の状態は、締め切り前の激務に加えてチーム内でのトラブルでかなりドつぼのようで、メールの必要性云々というよりも、穴にはまってしまっているようです。普段は普通に連絡をくれる人です。ので、この波が引くまでは待とうと思っています。でもYAMADA555さんのいうように、無理をするのは嫌なので、彼にまた余裕ができた頃を見計らって、連絡は取り合いたいという事を伝えようと思います。お互いに何を求めているかを話しあった方がいいですものね。私の友達の場合は話し合いの余地もなく彼女の方からばっさり切ったので、彼は呆然としていました。彼的には彼女が支えてくれているから自分は仕事に集中できたという感じだったようで、青天の霹靂だったようでした。

お礼日時:2004/07/29 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A