プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを送ると次のような英文のメールが帰ってきます。どうしてか分かる方教えてください。

MAILER-DAEMOM@ds....
Returnedmail:User unknown

The following addresses has permanent fatalerrors..

上記のようなメールです。どんな意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

アドレス間違ってるんじゃないの?

この回答への補足

いいえ。こちらは間違っていません。ホームページを開いてそこの会社と連絡が取りたくて質問、相談はこちら・・というところを開いてメールをしているので

• 0

こんにちは。

そのエラーは「宛先不明」と言う意味ですね。
メールアドレスを打ち間違えたか、もともと教えてもらった(?)メールアドレスに間違いがあったかのどちらかだと思います。
もういちど、送ったメールの宛先(to)のところを良くチェックしてみましょう
    • 0

>ホームページを開いてそこの会社と連絡が取りたくて質問、相談はこちら・・というところを開いてメールをしているので

そのメールアドレスが違っていることって結構あります。
電話などで確認してやるしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。電話で連絡してみます。ありがとうございました。

No2.です。

私が回答を書いている間に、他の方への補足がありましたね。。。

それでしたら、先方のメールサーバーに障害が出ている可能性があります。
何回か送り直してみてください。
もしくは、そこのホームページでメールアドレスに誤記があるのかもしえません。

いずれにしても、いつまでたっても現象が変わらなければ、メールはあきらめて電話連絡しかないでしょう。
    • 0