dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年、ユナイテッド航空マイルでビジネスクラスへアップグレードをして、バルセロナへ行きたいと考えています。現在の獲得マイルは15万マイルです。 

○東京⇔バルセロナ 乗継便になると思うのですが、比較的時間がかからず、料金もおさえられる航空会社はどこでしょうか?
○UA以外の航空会社の場合、どのように予約・アップグレードをしたらよろしいでしょうか?
マイル使用まったくの初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ユナイテッド航空でバルセロナ?ワンワールド?スターアライアンス?トランジットどこ?

    • good
    • 1

どことは書かれていませんが最近だと、


日本からスペイン日帰り商談も有ります。
ネットで最短、最安は調べられると思いますので、
急ぎだとそうすれば良いと思います。
「ユナイテッド航空マイルでビジネスクラスへ」の回答画像5
    • good
    • 0

ユナイテッド航空のWebサイトで東京 / バルセロナと指定してみるとどういう路線が出ますでしょう? 所要時間も表示されるかと思います。


 直感、スイス・インターナショナル(成田)かルフトハンザ(羽田)利用でしょう。16~17時間という所ではないでしょうか。ANAも似たようなものだと思います。ご確認ください。

https://www.united.com/ual/ja/jp/

 ユナイテッド航空のマイレージプラスを用いてのスターアライアンス加盟の他社便のアップグレードについてはユナイテッド航空のWebサイトのマイレージプラスのページにある「マイルを使う」以下をよく参照ください。

https://www.united.com/web/ja-JP/content/mileage …

参考まで。
    • good
    • 0

ワンパスUAカードを利用しているものです。



自分は米国の中部に電話して予約、シートアサイン、ミールリクエスト入れてます。
シートアサインが可能な場合は、ビジネスとエコノミーの境界線
(エコノミーの最前列の目の前が壁+通路側)が一番ベスト!!!と考えます。
勿論、羽の近くのCA席が良いのも知ってますが笑
トイレ近くでもいいのですが後はうるさいとか。。

あとミールリクエストは入れたほうがいいと思いますよ^^

出国11時間前の深夜でも、日本→Guam往復は簡単に取れました。
また、電話でそのままupGも可能でした。
あ、電話ですが「日本語の場合は~○○を押してください^^」と、なりますからご安心を^^
http://www.mile-tokutoku.com/airline-denwa/renra …
ほぃ、念のために。(サイトから拾ってきたので真偽の程は・。・ペコリ)

ただ、IP電話とかでも海外は安いですよね^^
よって自分は直接電話で一つずつ確認しながら作業を進めます。
ホテルもネットからです^^

よい、ご旅行を!!^^
    • good
    • 0

UAのサイトご覧になってますよね。


https://www.united.com/web/ja-JP/content/mileage …
マイレージ枠なので、最短コースで行けるかどうかはフライトの空席状況次第です。

来年のいつか分からないですが、まずは往路復路日付を入れて、
出発をTYO(羽田成田どっちでも)、目的地をBCNとしてビジネスクラス無料航空券特典で
空き席があるルートを探してみて、その区間のチケットを購入後
UAのホームページからアップグレード特典で予約するという流れになると思います。

1月の適当な日付で検索したら、往路一番よさそうなルートは全日空でミュンヘン、Eurowingsでバルセロナですね。
Eurowingsは元Germanwingsなので利用が嫌なら、多少空港利用税あたりが上がりますが
ルフトハンザで羽田フランクフルト経由バルセロナ。
復路はSwiss Airでチューリヒ経由あたりが検索できます。

15万マイルで上手く行けばアップグレード特典使わずとも通常の特典航空券で行けそうですよ。
    • good
    • 2

ユナイテッド航空のホームページのスターアライアンスのアップグレード特典というサイトがあり、ここで確認ができます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!