プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回同じフォントを使ってるのですが初期設定から
そのたびに変えるのは大変です。

初期設定を変えたいのですが、説明書が厚すぎで見つかりません。

どうやったら変えられますか?

A 回答 (2件)

ホームページビルダーは使ったことが無いので、詳細はわかりませんが、どの部分のフォントなんでしょうか?

コンテンツ(本文等)のフォント指定だとすると、設定しても他の人の環境で正しく反映されるかどうかは保証されませんので、フォントに依存しないような作り方をしたほうが良いんじゃないかと思います。
画像ならばどんなフォントでも構わないと思います。

それと「説明書が厚すぎて」ってのは理由としてどうなんでしょうね?ヘルプは無いんですか?説明書に索引は無いんですか?フォントで探せば載ってると思うんですけどね。
    • 0

んー、探してみたけどわかんないですねー。

やっぱり手作業やるしかないんと思いますよ。

shigatsuさんのおっしゃるとおり、フォントに関しては相手の環境に依存しますので、自分で設定したフォントが必ずしも、HP上で表示されるわけではありませんので、テキスト文字なら、無難なところにしておけばいいと思いますよ。

説明書が厚すぎてっていうか、ビルダーの説明書、わかりにくいんですよね。
肝心なことは書いてないし・・・

ヘルプ見たほうがいいです。
    • 0