dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今58歳の離婚した主婦です 30年近くセックスをしてなくて寂しいですがまだ欲望は消えませんおかしいでしょうか?まだオナニーなんかもしています、でもしまりも悪くなかなか濡れることもなく寂しい思いですこのまま男性と関わることなく死んでいくのでしょうか 私はちなみに一人の男性しか知りません

A 回答 (7件)

>今58歳の離婚した主婦です 30年近くセックスをしてなくて寂しいですがまだ欲望は消えませんおかしいでしょうか?



普通です。
普通というより、セックスに関してはこれからの時期が最も謳歌できる期間に入ったと言えます。

信頼できる機関が2013年に日本人の性の実態調査をしています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

様々な内容についてアンケート調査がされていますが、その中に「セックスで女性がオーガズムを獲得できているか」も調査がされています。
年代別、未婚・既婚に分けて回答がされています。

()内の数字は、いつも感じる、大体感じる
1、20代既婚34.2%(12.3%、21.9%)、20代未婚22%(8.5%、13.6%)
2、30代既婚34.2%(11.1%、23.1%)30代未婚30.6%(4.1%、26.5%)
3、40代既婚35.2%(9.0%、26.2%)40代未婚33.1%(9.9%。23.2%)
4、50代既婚43.6%(10.6%、33.0%)、50代未婚46.2%(12.8%、33.3%)
5、60代既婚38.5%(6.2%、32.3%)、60代未婚75%(25%、60%)

60歳の独身お婆ちゃんになって、セックスが本当に気持ち良く感じられる、性に開放されるからです。
解放される主な理由は、
1、望まない妊娠の心配をする必要が無くなるから。
2、夫や家族などの社会的な制約が無くなるから。
です。

10代の小娘ではないのですから、安売り何て言葉は当てはまりませんよ!

女は幾つになっても、女なのです。
男に愛されれば、綺麗に、若々しくもなります。
毎日を輝くように、残りの人生を悔いなく生きられることを期待しています。
    • good
    • 1

男は視覚で女性を抱けますが、女性は心で男に抱かれます



独身なのでそういう男性との出会いをお探しになられてはいかがですか?
心がついてくると女性としての変化も見られるかと・・・

ただNo.2の方も仰るように安売りは良くないですよ

枯れるにはまだ少し早いかと思われます
それにしてもよく30年近く我慢されましたね
    • good
    • 0

この間、シニアの会合で知り合った67歳の女性、もうクラクラと感じるくらい魅力的でした。

旦那さんも健在、二人きりでどこかにデートすることもないですが。58歳、67歳よりも9歳も若いじゃないですか。
    • good
    • 2

>でもしまりも悪くなかなか濡れることもなく寂しい思いです



おかしいですねぇ。。。男性目線の寂しい思いですね?(笑)Hの相手がいるならわかるんだけどな~。
    • good
    • 2

同い年が、萬田久子 石川さゆり かとうかずこ 相本久美子 ピンクレディー 一つ上が、かたせ梨乃 名取裕子 まだまだ後期青春ですよ。

それにしても、この文章が、いいよね。文学少女の気配がします。
    • good
    • 2

ご自身を安売りなさらないようになさってください。

    • good
    • 0

一般的には所謂女盛りのお年頃です。


花開くのは寧ろこれからと言っても良いでしょう。
素敵な出会いがあらんことを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましのお便りありがとうございます出会いを求めて第二の人生を謳歌して行きたいなと思ってますもうおばあちゃんかなって思ってがっくりしてたので嬉しい返事でした

お礼日時:2016/10/04 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A