アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1~2ヶ月前にTVのCMで発売を予告していたのですが
クラシックの曲 たとえば バッハやショパンや歌詞のない曲に
歌詞をつけて唄っている
女性シンガー(海外アーティスト)なんですけど 
曲名も シンガー名も わからないんです・・・・・
でも 心に染み入るメロディで
CMで一度 しながら状態で聴いても
忘れられない曲なんです!!!

どなたか ご存知の方いらっしゃいましたら
お力を貸してください!!!
お願いします

A 回答 (5件)

全くのあてずっぽうです。

ハズレてたらご容赦下さい(笑)。
Sweetboxでは?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788903
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでしたぁ!
早速 手に入れ 聴いてます

質問後 速 解答戴いて 嬉しかったです!!!
ありごとうございました

お礼日時:2001/06/25 10:55

自分もsweetboxかなと思ったのですがショパンの曲が入っていません。



sweetboxは違う歌手で2枚出ていて最近のCMということは2枚目の
Classifiedの方だと思うんですが。

ここに入っている曲で使っているクラシックは、は下記のようになります
ただし、説明書を見ても全曲の解説が入っている訳ではないので全曲分では
ありません。
だから、ショパンも入っているのに、自分が気がついていないだけかもしれません。

バッハ:G線上のアリア
ロッキーのテーマ:GONNA FLY NOW
チャイコフスキー:白鳥の湖
テレマン:トランペットのためのコンチェルト
ベートーベン:運命
イタリア映画ラ・カリフ:ラ・カリフのテーマ
グリーグ:ペール=ギュント
ヘンデル:ヘンデルの楽曲より

ショパンの曲を歌っている人で知っているのは、男性になってしまうのですが
ホセ・カレーラスがショパンの夜想曲を歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解かり易く 解答していただき ありがとうございました
G線上のアリアは 私がもっとも好んでいる曲で・・・・・
お店に走って こんなに有名なCDだったのかと
なんだか 恥ずかしくなってしまいました(笑)

gould09さんは クラシック お好きなんですか?
お勧めの曲も 是非 聴いてみたいと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/25 11:06

やはりSweetboxでしょう。



下記のサイトからストリーミングで新曲が聞けます。
今度来日もしますよ~。
日本でも売れてるので、きっとTVにも出るでしょう、
要チェックですね。

和みますよね~~。ほんと。
Everything's gonna be alrightと、Jevetta SteeleのCalling Youは
(Bagdad Cafeのサントラ)この手の歌の双璧だと思います。

参考URL:http://excite.listen.co.jp/artdetail.xtp?artisti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答 ありがとうございます

早速 酔いしれてます・・・
空間が変わるような感じがして 好きなんです

同じ感動を味わっている方達が大勢いるのを知って
嬉しくなりました!!

ありがとうございました

お礼日時:2001/06/25 11:11

>クラシックの曲 たとえば バッハやショパンや歌詞のない曲に



クラシックの曲名は分かりますか?
曲名が分かれば、見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださって ありがとうございます!!!
とっても嬉しいです!!!
是非 お勧めのものがあったら
どんなジャンルでもかまいませんので
教えて下さいね!

お礼日時:2001/06/25 11:14

 そのCDの存在は知りませんが、女王ダニエル・リカーリのスキャットは良いですね。

スキャットですから歌詞はありませんが・・・・・・・。

 「シェルブールの雨傘」のドヌーヴの歌声の吹替をやり、「ふたりの天使」で注目されて一時代を作りました。バッハなどのクラシックも歌って(スキャット)います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=695628
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答 ありがとうございます
スキャットですか・・・
目を閉じると 幻想的な気分に飲まれそうですね・・・
今度是非 弱いアルコール(笑)を戴きながら
聴いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/25 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!