よろしくお願いいたします。

今日の夜、初めて回転寿司のくら寿司に行きます。
「好きなだけ食べていいよ」と言われているのでたくさん
食べようと思っています。そこでみなさんはくら寿司では
そのネタがオススメですか?ぜひそれを食べようと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

個人的には、


一貫百円の「生ウニ」はオトクだと思いますが。
同じく一貫百円の「トロ」は、私としてはさほど旨くありません。

「くら寿司」は、「百円寿司」のなかでも旨いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

一貫のものもあるんですね。一貫であまりおいしく
なかったら凹みますね。。。ウニ食べてみます!
ほかに「これはあまりおいしくなかった」っていうのも
あったら教えてください。

お礼日時:2004/07/30 13:18

間違えた!



#1です。
#4の方の回答を見て間違いに気づきました。

#1>一貫百円の「トロ」
は、間違い。

一貫二百円(皿二枚)の「大トロ」です。
・・・旨くない。

参考URL:http://www.kura-corpo.co.jp/japanese/kurazushi/b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!おいしく食べてきました!

お礼日時:2004/08/19 16:11

もしも大トロがあるなら、(200円)それは食べないで「特性大トロたたき(ちょっと名前が不安)」を頼んだ方が絶対美味しいですよ!!!


うどんだったら冷やしよりもてんぷら(?)の乗っている暑いやつのほうがお勧め。
あとはとろけるアナゴとか生いくら、シーフードとかかな?
まぁいろいろ食べた方がいいと思いますけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

大トロたたきですね。あればいいなぁ・・・。食べたいです。
くら寿司にもうどんとかあるんですか?
スシローのうどんはけっこうおいしかったので
くら寿司のも食べてみたいです。
いろいろ食べてみまーす。

お礼日時:2004/07/30 14:18

一貫ネタで好きなのがけっこうあります。

湯引き鯛とか、一貫うなぎとか。あと寿司ではないですが、茶わん蒸しがおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

貧乏性なので一貫ものはあまり食べたことはないんですが(笑)
湯引き鯛、一貫うなぎも食べてみようと思います。
茶碗蒸しもおいしいんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/30 13:55

まぐろユッケ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

まぐろユッケなんていうネタがあるんですかー。
ぜひ食べてみようと思います。
ほかに「これはあまりおいしくなかった」っていうのも
あったら教えてください。

お礼日時:2004/07/30 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【寿司】100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?

回転寿司屋に行きたいなー、なんて思ってるんですが、100円の寿司はもちろん全て元がおんなじ金額ってことはないですよね。

コーン巻きなんか子供は好きですが、実際は100円の価値は全然なくて割と多めの利益を上げているように思えますし、『極上一貫』と称した一皿に一貫のみ乗った寿司は、当然二貫で提供したら大幅な100円OVERになって経営が成り立たなくなるから一貫なんだと思います。

そこで疑問なんですが、100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?原価割れとまでいかなくても、元が97円くらいなんてのものはあるんでしょうか?

これなんじゃないかな、っていう推測で構わないのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

以前TBSでやってましたので、見つけてきました。

参考URL:http://www.mbs.jp/rankin/backno/20061124_4.shtml

Q札幌の美味しいお寿司屋さんを教えて(回転寿司を除く)

来週旅行で札幌に行くのですが、美味しいお寿司屋さんを教えてください。値段は少々高くてもかまいません。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょうか?

すし善に行くのなら円山の方で・・
ただ、店主(社長かな?)の握るいわゆる「大将にぎり」はコネが無いとだめだと思います。

そういう意味では「さい藤」とか「ひょうたん」とかがオススメです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388272

Qネタの大きな握り寿司のお行儀のいい食べ方を教えてください

たまに、一口では食べきれないくらいネタが大きいことがあります。無理に一口で食べると咀嚼もままならないくらい苦しくなります。できれば、ネタを外して、お刺身のように醤油につけて食べたいのですが、行儀が悪いでしょうか? どうすれば、礼儀正しくスマートにお寿司を食べられますか?

Aベストアンサー

最初の方の回答の通りだと思いますよ!

第一、私の知りうる高級店寿司店でお客さんが食べづらい大きさで握る店なんてありません。

作法を気にするような高級店だったら、そもそもそんな食べ方しないですむ大きさに握ってくれると思いますし、ネタだけ外して食べる様子を見ても握る大きさに気を使ってくれないのでしたら、その程度の大衆寿司店だと思って好きな食べ方を続けられたら良いと思いますよ。

Q富山県の新湊でお昼にお寿司を食べたいのですが、回転すしではないお店を教

富山県の新湊でお昼にお寿司を食べたいのですが、回転すしではないお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

射水市新湊庁舎前駅近くの浪花鮨、第一イン斜め向いの磯正鮨などが美味しかったです。

Q東京で回転寿司が食べ放題な店ってありますか?

 私は明日東京に行きます。
 久々に行くので、寿司の食べ放題でもしたいなあと思っています。
東京都内の寿司屋(回転寿司でももちろんOK)で、安い値段で食べ放題できる店ってあるでしょうか? 味がおいしければなおいいのですが。 もし知っておられる方がおられましたら、店の名前、住所、食べ放題時の値段の3点の情報と一緒に教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

安いという基準は人によって違うと思いますので、判断はお任せしますが、以前使っていた「食べ放題」の本よりいくつか紹介したいと思います。

「「ぴあ」2004年版 首都圏 最新!最強!究極のマジうま 食べ放題」よりですので、値段など現在と情報が変わっている場合もあると思います。また、営業時間などは直接ご確認ください。



・寿司王国 池袋店 03-5396-5626 2,980円 時間制限なし 50種
中トロ、ウニ、エビなど 100席くらい。ここは何度か夕食時に行ったことがありますが、時間帯によりますが、多少待つことを覚悟した方がいいと思います。値段も庶民的でおいしかったので、お勧めです。
オーダー方式です。食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。池袋駅東口より明治通り沿い板橋方面に徒歩5分。


・すし味らんど 海浜幕張 043-297-7331 1,380円 45分 32種
回転すしです。JR海浜幕張駅西口すぐ 休みは不定。食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。


・黒潮 高円寺店 03-3318-9640 1,850円 90分 35種
水産会社の直営店なので、ネタの種類と鮮度は折り紙付きとのこと。完全オーダー制ではなく、最初はバイキング形式。 食べ放題は土日のディナーのみ。JR高円寺駅南口徒歩3分(高円寺PAL商店街沿い)


・雛鮨 シブヤ西武店 03-3462-1003 3,980円 120分 50種
シブヤ西武A館B2 JR渋谷駅より徒歩1分 食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。


・雛鮨 西銀座店 03-3566-4077 3,980円 120分 65種
東京メトロ銀座駅or有楽町駅より徒歩3分。食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。マリオンの近くのようです。


・ぎんざまぐろや 築地店 03-3248-2751 2,500円 制限時間なし 34種 食べ放題は土曜日のみ、ランチ・ディナーともに実施。東京メトロ築地駅1番出口より徒歩5分


・築地玉寿司 台場店 03-3599-6556 3,500円 時間制限なし 40種
ゆりかもめお台場海浜公園駅より徒歩2分。デックス東京ビーチ内。ランチは日曜のみ、ディナーは毎日。大トロ、ウニ、カニ、イクラ、カニミソ、エビ、ヒラメ、イワシ、数の子など


・LAPUTA 天王洲アイル 03-5462-2786 5,100円 時間制限なし
26種 大トロ、中トロ、イクラ、ウニ、アナゴ、甘エビ、赤身、しめ鯖、タイなど 月ー日すべてディナーのみ
東京モノレール天王洲アイル駅より徒歩1分。東京MIビル26F 


・六本木プリンスホテル 鮨 市兵衛 5,000円 03-3587-1111 120分 24種
毎日ディナーのみ実施。無休 中トロ、生ウニ、イクラ、ヒラメなど 東京メトロ六本木一丁目駅1番出口より徒歩2分。六本木プリンスホテル3F

安いという基準は人によって違うと思いますので、判断はお任せしますが、以前使っていた「食べ放題」の本よりいくつか紹介したいと思います。

「「ぴあ」2004年版 首都圏 最新!最強!究極のマジうま 食べ放題」よりですので、値段など現在と情報が変わっている場合もあると思います。また、営業時間などは直接ご確認ください。



・寿司王国 池袋店 03-5396-5626 2,980円 時間制限なし 50種
中トロ、ウニ、エビなど 100席くらい。ここは何度か夕食時に行ったことがありますが、時間帯によります...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報