電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岐阜駅から新潟市まで、下道で行きたいと考えています。

グーグルマップで検索したとこと、以下のルートを示しました。
https://goo.gl/maps/7gSP2PmZJdF2
乗っている車がミニバンの為に、個人的には県道41号線の方がいいような気もするのですが、ルートとしてはミニバンで走っても無理のないルートでしょうか?

また、途中で2000円程度で高速に乗りたいと考えています(時短の為です)
ETC車載はありません。
この場合、最も費用対効果が高い利用区間はどこになり、どの程度の時間の短縮が期待できますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

8号線を通る場合、柏崎~新潟間は116号線をお勧めします。

実は柏崎~長岡は結構な峠道で、大型車はいやがります。一方116号線はアップダウンも少ないし交通量が少ないし、新潟に近づいて交通量が多くなったと思ったらバイパス道でスイスイです。

上越ICか柿崎IC~西山ICを高速で、そこから新潟まで116号をよく使います。高速を使う理由は、時短と、柏崎市内の混雑を避けたいためです。
    • good
    • 1

8号線、41号線、19号線どちらも大して違はないです。


その程度の利用だと高速に乗足り戻ったりで半分くらい使ってしまう。
    • good
    • 0

質問者さんの下道と言う趣旨から行けば当然R41なんですが、少なくとも二桁の国道です、通行の心配は有りません、



R41は最終富山ですが、其処から先はR8か北陸道のみ、
迂回できるような便利な道は有りません、
選択は質問者次第です、対費用では無くてね、

時間は10時間は最低でも掛かるのでは?、
一般道は思うほどには距離は稼げません、
アベレージにすれば40km未満です、
下手すれば35km程度では?。
    • good
    • 0

徒歩でのルートだと430キロほど。

少しショートカットになるはず。ざっと見ても通れる道。細かな部分は確認要ですが、30キロ違うと小1時間差が出そう。

https://www.google.com/maps/dir/%E5%B2%90%E9%98% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!