アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女持ちの彼を好きになってしまいました。

彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢った人です。

出逢ってまだ1月半経っていませんが、気持ちが日に日に強くなって、彼のことばかり考えている自分を見ていたら、「もうとても好きになってしまっているかもしれない」と感じました。
多分、もう好きだと思います。

私自身、あまり惚れっぽくなくて、人を頻繁に好きになったりもせず、恋愛から遠ざかっていたので、こんなに短期間で惹かれてしまう人ができたことが嬉しいです。
だけど、切ないです。

彼に会えない出勤日が退屈だし、会いたいし、胸が苦しいです。会えて、顔が見れると、嬉しいです。

私、好きだと思える人がやっと出来たのに、思いすら伝えちゃいけないのかな、ってことですごく悩んでいます。
私の「好き」を匂わせてしまうような話もとりあえずはしないようにはしてます。(彼女について聞いたりとかも、気があると思われるかなと思って、聞きたくても聞かないようにしてます。)

彼女がいる人に好意を匂わせるような言動も、不誠実な気がして、気が引けます。
そのくせ、彼のことが好きで、とても気になります。
「そんなの彼女がいるとか関係ない!」って、思って、もっと素直に接すれれば楽なのかもしれないんですが、間違ったことなんじゃないかという葛藤がどうしても生まれて、出来ません。。

彼は彼女とは、どういう話まで進んでいるのか(結婚を意識してるのかとか)とか、全然分からないから、出方が余計わからないです。

私のどういう行動が、彼にとって、私にとって、ベストだと思えるのか、それが分からなくて。。
どう思いますか?

彼女持ちの彼なので、仮に彼も私のこと気になってくれてるとしても、私から何かしらのアクションを起こさなければ、何も起きない可能性が濃厚だとは思っています。彼が破局でもしない限り。
それで、私が何もしない内に、彼が結婚とかしたら、絶対後悔しちゃうと思うので、本当は想いを伝えたいです。
「あなたのこと、とても気になってる」って言っちゃいたいです。
でも、「それを言ったら、彼を困らせるかも」という考えに戻って、グルグルずーっと同じ葛藤を繰り返してます。

出逢ってから急すぎるので、まだしばらくは伝えられないとしても、多分、私の中で、いずれは想いを伝えたいという答えが出ています。
私は誰かにその背中を押してもらいたいだけなんだと思います。

でも、率直に、「自分だったらどうする」とか、そういう意見も聞いてみたいし、色んなアドバイスをお聞きしたいです。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その年齢ですと彼は結婚してしまうかもしれませんよ。


急ぎましょう。
彼女との仲を知りたいお気持ちはもちろんあると思いますが知らなくても良いことです。
それ以前に貴女と彼の仲を親密にしましょう。
それからです。
    • good
    • 0

彼がまだ結婚してないなら好きになる事は自由だし、想いを伝えるのも 別に問題はないと思いますよ。


ただ、あなたの気持ちを伝えて 撃沈した場合は、これから続く同じ職場での関係がちょっと気まづくなるのは承知の上ですよね。
それがわかっていて、もしダメだった時はきっぱり諦められるなら、告白した方があなたの気持ちもすっきりするのでは?
頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみません(>_<)

告白するなら、撃沈した時のこと、しっかり覚悟できてからにしようと思います。

まずは、彼と、人として仲良くなれるように頑張ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/28 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!