電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。blog作りたいです 。作るのは難しいですか?お金かかりますか?どうやってできますでしょうか?それに写真と映像載せることできますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ブログサービスにID登録し、ログインして管理画面から色々設定すれば簡単にできる。


写真、映像も当然掲載可能。
基本は全て無料。有料プランもある。
どうせ無料なんだから、色々いじってみれば直ぐに解る。

私は以前31個の無料ブログやっていた。全部無料(今は止めたけど)

有名どころを列記するから、検索してID登録から始めて下さい。
FC2
LiveDoor
SeeSaa
アメーバ
yahoo
goo
楽天
ココログ
ヤプログ
エキサイト
忍者
biglob
jugem
netlaputa
MARUTA
なのブログ
はてなダイアリー
blogoodies
blogger
a8ファンブログ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 18:14

ブログをつくるのは難しくないです。


お金はかかる場合とかからない場合があります。
最初は、お金はかけなくても大丈夫だと思います。
多くの機能を使いたいと思った時点でお金を払うか無料コースのままにするか選択すればいいと思います。

写真は簡単に載せられます。
ただ、無料で作れるブログでは、容量制限が厳しい場合があります。
パソコンで一度サイズを小さくしたほうがいいでしょう。

私はexblogとGoo blogを借りています。

どちらかというとexblogのほうが使いやすいと思っています。
http://www.exblog.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 21:54

gooブログは画像のアップも簡単ですし使いやすいです。

http://blog.goo.ne.jp/how_to
ただ、無料版では画像を貼る人はすぐに制限を超えますので有料版をお勧めします。
http://blog.goo.ne.jp/info/advance/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 18:14

blogなんて好きなところに登録すればあっというまに無料でできます。


写真や映像も、大概ボタン一つで選択して載せれますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!