プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドメイドのイヤリングを直したい。

初めまして。

写真のイヤリングを直す方法を
教えていただけませんでしょうか。

イヤリングを耳につけようと触れた瞬間、
写真のように接着部分が取れました。
ショックです。

フリマで購入しましたので
作家さんと連絡を取ることは難しいです。
私にハンドメイドの技術が無く困っています。

元通りに接着するより、
金具?は別の物に買い替えた方がいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

「ハンドメイドのイヤリングを直したい。 初」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真追加しますね。

    バタートーストのイヤリングです。
    右が表。
    左が裏側です。
    裏側に金具?が接着されていました。

    「ハンドメイドのイヤリングを直したい。 初」の補足画像1
      補足日時:2022/11/09 22:28

A 回答 (5件)

ハンドメイドとはいえコレはちょっとヒドイですね。

普通はもっと接着面が広くなるようなお皿みたいなヤツでしっかりと接着するべきです。もしくは細い針みたいなので刺して接着するとか。

修理するなら写真のようなモノでしっかりと接着しましょう。
「ハンドメイドのイヤリングを直したい。 初」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

御回答ありがとうございます。
画像も付けていただき、ありがたいです。

手芸店に行って、必要な材料を探します。
細かい針みたいなもの、も見てみます。

余談になりますが
今回修理に必要な材料と費用を調べてみましたら…切ない気持ちになりました。ハンドメイドってお金かかるんですね、というより、お金をかける必要があるのですね。痛感しました。

お礼日時:2022/11/10 12:41

裏側ほぼツルツルなんですね


これでは取れてしまいます

多分接着してもまた取れてしまうと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうなんです、一度も身につけることなく取れてしまって…(涙)

皆様のアドバイスを参考に
別の金具に変えようと思います。
または他の活かし方を考えてみます。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/10 12:59

この手のものは取れやすいです


できたら接着面の大きな金具を買いなおしたほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

手芸店で購入してきます。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/10 12:52

お店のハンドメイドコーナーに行って、聞いてみる。


私なら専門にしている人の所へ行って、細かい事を聞いて見ます。土台が必要なのか又は接着する物はどういうのが良いのか、カフを交換した方がいいのかそのままで良いのか等等聞いて見ますねー♬
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

早速、近所の手芸店の店員さんに
聞いてみます。御回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/10 12:47

絵面が分かり辛い


白くなってるとこがどうなってたのか?が分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!