プロが教えるわが家の防犯対策術!

lumix、gh5のカメラを使用してます。

v-log撮影してますが自分で色をつくるのがとても難しく元の色に戻したいです。

lumixの公式ページやカラーラボにてダウンロードしたlutをあてると元の色味をだせるとのことで安心したのですが、

映像だけでなく写真もlog撮影で撮影してきました。

映像ではlogのほうが細かい色味を出せるとのことだったので、写真もそのほうがよいのだと思いこんでいました。


映像の色ほうは、公式のlutをあてることで対処できそうですが写真のほうが困っております。

元の色味を出そうといろいろとコントラストや彩度などいじっていますが、どうしても最終が表面ざらついた感じになってしまいます。


自分好みにカラーコレクション+カラーグレーディングする現像設定を自分で作ることがとても難しいので本来つくはずだった色を、初心者の私にでもできるようなほうほうはありませんでしょうか?どうにか色をとり戻したいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初期設定に戻す→映像の色ほうは、公式のlutをあてる…では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像は公式のlutをあてる。ですが写真の方を知りたいのです

お礼日時:2023/07/26 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!