10秒目をつむったら…

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

「我慢する」というのは、自分の気持ちを抑え付けることですから、今回我慢しても、結局、いつかどこかで別れていますね。



「今までも何度か別れており」というのも、原因は彼のこのような行動でしょ。

あなた自身、彼を理解していないし、彼も「悪い事は何もしていない」として、まったく歩み寄ることがないわけですよ。

彼の行動は、彼の趣味嗜好の問題ですから、どうしようもありません。
ただ、「普段はケチなのに、自分がこれだ、と思うものには平気でお金を出せる」ということは、あなたのことはまったく考えていないのです。
自分の趣味嗜好が最優先なのですから。

自分の世界の中だけで、好き勝手にやりたいのです。
「やっぱりお前がいい」というのは、次のイベントのために休んでるだけです。

あなたのことはまったく考えていない彼を想い続けても不毛なだけだと思いますけどね。
    • good
    • 0

決別する必要はないと思いますよ^^;あなたはただ彼が大好きなだけなのですよね?


まわりくどい事を話すのではなく、ただ、好き、あなたが必要だと伝えるのです、
プライドは恋愛に必要だとは思いません。
本当に彼が必要ならば、失ってからでは遅すぎます。
それを伝えて彼がきちんと受け止めていただける事を願います^^;
あなたも彼を受け止めているように、彼もあなたを受け入れる覚悟がないといけませんよね^^;
そうなるように可愛くいてくださいね♥
    • good
    • 0

不誠実な彼と別れる気持ちがありますか? ご家族やご友人に少なからず迷惑をかけているのですよ。

学業をおろそかにするなら大学に行っても無駄だと思います。
    • good
    • 0

あなたの何が悪かったとかではないと思います。


単純に彼は、紐タイプだと思います。その様な生き方が彼にとっての生きる術。生きてくしのぎなのです。
自分にとって都合の良い環境は誰しも居心地が良いです。それを見つけて転々と…この先もしていくのでしょうね。

あなたの気持ちを知っていての行動ですので、彼はあなたどうこう、自分の事しか愛せないのだと思います。
そうゆうタイプの男には本当に本当に、苦労しますよ。時間と精神力ばかり吸い取られますよ。
どうせ女として産まれたのなら、愛されて幸せになってください。
あなたは幸せになる権利があります。
お母さんもそれを望んでいると思います。
可愛い我が娘が悲しんでる姿を見て、さぞかし辛いと思います。
きっとお母さんも、あなたが愛されてる姿を見て安心したいはずです。
あなたは今まだ、彼との世界しか知らないだけです。
だから辛いのです。
今はとても辛いけど、人生はまだまだ長い。この先どんどん視野を広げていくと、今の辛さが馬鹿馬鹿しくなる日が必ずきます。なんなら、別れてよかったと。
あなたはきっと純粋で努力家なのでしょう。彼はどうでしょうか。ご自身を大切にしてください。ご自身を愛して下さい。新しい世界に切り開いて、あなたを愛してくれる人と一緒になって、愛されてる姿をお母さんに見せて親孝行して下さいね!
    • good
    • 1

距離を置いて、相手に考える時間を与えてあげてみてはいかがでしょうか。

あなたの度量の大きさをみせると良いと思います。
お二人なら、適度な距離でも付き合えるのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!