アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリンさんって誰だと思います?
コミック後半までは星矢の姉(星華)と思われていましたが最後の最後に星華本人が出てきました。
マリンさんと星華は生年月日から身長、体重、出身地まで同じですし。。

皆さんの想像でいいのでお願いします。

A 回答 (5件)

先日の映画版(天界編)で、魔鈴さんの弟が登場しています。


つまり、星矢の姉ではなかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rowさん、回答ありがとうございます。
映画版では弟が出てくるんですかぁ♪
これで星矢の姉ではないことがはっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 21:51

記憶ですいませんが、サンクチェアリに行く直前に仮面外して素顔を見せてませんでしたっけ?(^^;



その場面でなくとも、マリンさんの素顔を見せてくれたら~と言って、見せてた場面が記憶にあるのですが・・・。

この回答への補足

サンクチュアリに行く直前と言うのは黄金聖衣と戦う前のことでしょうか?
その場合でしたら違うような・・・
マリンさんは浜辺でシルバー聖闘士を倒した後

セイヤ
アテナを
守りなさい

と書き残した後姿を消し、次に出てきたのは魔宮薔薇のところだと思います。
その間にスターヒルに行っていた筈で。

星矢が聖衣を手にいれ帰る際にマリンさんが星矢に

「おまえ聖衣なんか日本へもってかえってどうする気」

と言って星矢が

「おしえたらマリンさんの素顔もみせてくれるのかな」

と言う会話がありその後星矢がマリンさんに背を向けて歩いている場面でマリンさんが仮面を外しています。

その後日本へ帰った星矢がギャラクシアンウォーズに優勝したら星矢の姉(星華)を探し出すという条件でしたので星矢はマリンさんの素顔を見ていないと思います。


ポセイドン編では仮面を外してましたがリュムナデスのカーサが変身していたものでしたし。

補足日時:2004/07/31 12:30
    • good
    • 0

別人でしょう。


序盤で堂々と仮面をとって素顔を星矢に見せていましたし。

結局は車田正美先生が、伏線の為にそういう設定をしたんだと思います。
後づけで星矢の姉だったという事にしたりする為に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>序盤で堂々と仮面をとって素顔を星矢に見せていましたし。
顔見せてますか?シャイナさんの顔は見てますがマリンさんの顔は見ていないはずです。
シャイナさんが
聖闘士の女子にとって素顔を見られた男にはふた通りの方法しかのこされてないのさ
みられたその相手を殺すか
・・・それとも・・・
愛するしかないのさ・・・

と言ってることからマリンさんがそう簡単に素顔を見せるはずがありません。
双魚宮から教皇の間に行く途中に魔宮薔薇によって苦しめられた星矢にマリンさんが
自分のマスクをかぶせてペガサス流星拳により魔宮薔薇を吹き飛ばし、その後マリンさんの顔を見る機会がありました。

星矢自身も
女子の聖闘士にとって仮面の下の素顔を見られることは裸を見られた以上に屈辱的なことだと・・・
言っていたので見ていないでしょう。

コミックは全巻もっているのでだいたいの話はわかっているつもりです。

やっぱり別人でしょうね。
コミックを見た限りは他には考えられませんし。

お礼日時:2004/07/31 00:28

最近コンビニで最初の方の話を読みました。



それによると、星矢のお姉さんの行方が分からなくなったのは星矢がギリシアに送られた直後(だったかな?)と沙織お嬢様が言っていました。

だとすると、自分も聖闘士になって更に星矢の教育係になるまでには時間的に無理があります。
それにいくら弟のためと言ってもそんな簡単に聖闘士になれませんよね。

ということで、非常に似ているが別人という方が私はスッキリしますね。

まぁマンガなので細かい矛盾をいったらキリがありませんが・・・。

この回答への補足

すいません。
改等ではなく回答です。

補足日時:2004/07/31 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だとすると、自分も聖闘士になって更に星矢の教育係になるまでには時間的に無理があります。

この文章は説得力がありますね。

しかしフェニックスを倒した後浜辺でシルバー聖闘士と戦った際に猟犬座のアステリオンが
以前うわさで聞いたことがある
日本人でありながら魔鈴が幼い頃ギリシアまできたわけは
生きわかれになった弟をさがすためだとな・・・

という分がありました。
どっからこんな根も葉もないうわさが流れたんでしょうかねぇ。

改等ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 00:37

最後のマリンさんは替え玉だった(^O^)/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!