性格いい人が優勝

2歳の妹との頭に白いフケ?がたくさんあります。

髪の毛に絡む様についてるのですが
簡単にとれるのでシラミではないかな?
と思うのですが
お風呂である程度の加減で
しっかり洗っても取れません。
毎日 クシで整えるのですが
それでも取れません。

どうしたら綺麗になりますか?
痒いとかはないみたいです。

「2歳の妹との頭に白いフケ?がたくさんあり」の質問画像

A 回答 (2件)

頭皮が乾燥しすぎて、頭皮の表面が剥がれています。



「乾燥性敏感肌」だと思われますので、低刺激のシャンプーにするべきです。

花王の「Curel(キュレル)」は、頭皮トラブル解消の商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかりつけで貰っている
薬をまた塗るようにしてみます!

お礼日時:2016/10/11 11:06

シャンプーがあってないのでは?


あとは代謝がいいからフケが出てしまっているとかも考えられます。
必ずしもフケが悪というわけではないのですよ。

フケが出ているからといってゴシゴシ洗ったりしないでくださいね、それがフケの原因になったりします。

洗うのに力を入れるのではなく、すすぎに力を入れてください。
シャンプーが残っていてもそれがフケの原因になったりします。

見る限り湿疹とかもないので、おそらく上記のどれかかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期ニキビみたいなのが酷くて薬を塗ってました。血だらけになる程酷かったのですが、今のシャンプーに替えてから良くなったので
もしかしたら洗い方かも知れません。
私と入る時は、私自身
すすぎをちゃんとするタイプなので
指で汗が流せればいいかな程度に
軽くあらってしっかりすすいでます。
親と入ることが多いので
頭の洗い方を改めて見直して見ます!

お礼日時:2016/10/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!