アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年の男性と両想いです。

しかし、彼から「○○のことは好きだけど、今は誰とも付き合いたくない」と言われてしまいました。

理由は、「真面目な恋愛なんかしてても何も良いことはないんじゃないか」だそうです。

イマイチ意味がよく分からないのと、本当に私のことが好きなのか、少し不安です。

実際に何回か好きと言われたり、夜カフェデートにも行ってます。
行動からも、好きではない人にする行動ではないのは分かりますが…

どうなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は医学生です。

    結構忙しくて余裕ないっぽいです。

      補足日時:2016/10/12 16:48

A 回答 (7件)

単純に『恋愛』というものの優先順位が最上位ではなく、下の方にあるだけでしょう。

恋愛よりもっとイイモノが他にあり、そっちを優先したい。
    • good
    • 0

おじさんです。


「理由は、「真面目な恋愛なんかしてても何も良いことはないんじゃないか」だそうです」
→そこで終ってはいけませんよ。
その考えの深い意味を説明してもらわなければいけません。
どうしてそんな考えになったのか、です。

何故ならば、そんな考えが正しいはずはないからです。

多分、真剣に恋して傷ついた経験があるのでしょう。
    • good
    • 0

彼は恋愛で傷つくこと、真面目にあなたと向き合うことが怖いのかなと思います。

過去に恋人に深く傷つけられたりしたことがあったのかもしれません。あなたの気持ちを知っているなら酷なことをするなあと思いますが、彼のことが好きならいつでもいいよ。待ってるから。というスタンスでいたら彼は楽になりお付き合いも考えてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく聞いてたら、そんなことがあったみたいです。
彼は私のことは本当に女性として好きだってのは分かりましたし、その言葉に嘘偽りはないと分かったので、今は安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 15:22

女性にとって概ね恋愛は世界の全てです。


しかし、男性にとっては一部なのです。それだけのことなのでしょう。
    • good
    • 2

深く付き合うのは面倒だけど 疑似恋愛ならOKって事なのでは??


ちょっと 気持ちに温度差がありそうですね

今は自分優先で居たいってことのように思えます。
しばらく様子を見て 変化がないようなら 本当の理由を聞いたり距離を置いたりしながら関係性を探ればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

真面目に考えると、


「真面目な恋愛なんかしてても何も良いことはないんじゃないか」
は正解です。
いいことよりも、束縛になるし、気が重いし、
友達でいるほうがずっと気が楽なんですよ。

それに、一番は、
彼は、あなたを束縛したいほど好きじゃないんです。
「好き」にも程度があるので、嘘ではないと思います。
    • good
    • 0

そういうの、まだ両思いじゃないと思うな(^^;)



彼はまだあなたと付き合う気はないんですから、
友達以上恋人未満の意識しかありません。

デートの1つ1つを大切にしないと。

「恋愛なんか良いことはない」

これは置き換えると、
「つきあいたいと思えるほどあなたを好きになれない」
「デートしててもそんなに楽しくない」
って言われてるのとほぼ同じじゃないでしょうか。

恋愛の素晴らしさをあなたが彼に教えてあげる、
それくらいの気持ちがないと、
なかなかひっくり返せないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!