dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛経験ゼロの20代前半の女です。
友人だと思っていた男性から告白され、付き合い始めました。
OKしたものの、正直、恋愛感情があるかと言われると微妙なのですが、その点については素直に伝え、彼もゆっくりでいいと了承。
付き合って1週間ほど、3度目のデートの帰り際、「お礼がしたい」「目閉じて」と言われて、これはキスだなと気づいたのと同時に「ん?お礼?」と疑問に感じ、その時は拒んでしまいました。
キスが嫌だったわけではないのですが、前述の通りあまり恋愛感情を持っているわけでもないため、お礼というプレゼント的なニュアンスでこられるのも複雑だなぁという心境です。
気にしすぎなのでしょうか?
お礼にキスって普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。
    やっぱり普通ではないみたいですね。
    もう少し付き合ってみてスタンスが変わらないようであれば考えようと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/11 17:04

A 回答 (7件)

気分わるくされたらすみません。

貴方が彼に対して恋愛感情が曖昧なのを知っていてお礼といいキスしようとするのが気持ち悪い。お礼って相手が喜ぶことをするんじゃないですか?だいたいキスがお礼って恩着せがましい勘違い男に見える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お礼って相手が喜ぶことをするんじゃないですか?
やっぱりそうですよね!
もやもやしたものがはっきりしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/11 17:21

彼にしてみれば(質問者さんの気持ちは置いておいて)彼女なのだから、


単にチューしたかったんでしょう。


お礼にキスはあまりないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由はなんでもよくてつい口をついて出たのが「お礼」だったということなんですかね(^^;
様子見ようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 17:07

初めてのキスならば、お礼なんて軽い形は取って欲しくないですよね。


でも彼は何でも良いから理由を付けて、一歩先に進みたかっただけだと思いますよ。
あなた自身の気持ちがはっきりするまでは断っても良いとは思いますが、その気がないのにとりあえず的に付き合い続けるのではなく、気持ちがないと思ったら、早めに伝える事は大事ですよ。
彼が可哀想になりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>でも彼は何でも良いから理由を付けて、一歩先に進みたかっただけだと思いますよ。
すごく納得しました。
気持ちを整理して早めに結論を出したいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 17:11

・・・・するなら金をくれ!


ぐらいな神経でよいのでは。
いったいなにをしたいのか
先を読みましょう。
その気はないが、あの気はあるぐらいな
感じで、様子をみましょう。
ボールは今あなたのほうに、
レシーブからアタックでもいいんですよ
取りあえず、
完膚なきまでたたきのめしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子見ようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 17:12

付き合って一週間でキスは早い気がw


それと自分のキスが褒美になるほど高価なものだと思っているってことですよね...はっきり言って遊ばれる可能性があるので、いらない感情が芽生える前に別れた方がいいかと...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分のキスが褒美になるほど高価なものだと思っているってことですよね...
そういう受け取り方もできますよね…。
やっぱり複雑です…
少し様子見ようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 17:14

馬鹿男。

性格普通でない。
早く、付き合いやめた方が良い。あとあと面倒なことに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に彼が何を考えて言ったのか理解が難しいです。(^^;
普通ではないようでちょっと安心しました(^-^)
少しだけ様子見ようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 17:17

付き合っているなら、キスはお礼でなくても普通にしますよ。


彼氏さん、3度目まで待っていたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キス自体は嫌悪感はなかったのですが「お礼」と言われてちょっともやもやしたものがあり身を引いてしまいました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています