プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、遠距離恋愛中の彼女がいます。(高速で約5時間くらい)
なかなかお互い時間が合わず、会えません。

たまたま自分が連休って事もあり、彼女には内緒で会いに行こうかな。と考えています。ですが、女性って事もあり、メイクや服装など自分に会うときはちゃんとしたいと言われていて…突然会いに行ったら迷惑なんじゃないかと不安です。
不安になるくらいなら彼女に伝えてから行こうかな。とも思いましたが、どうせならビックリさせてやろう。と思い悩んでいます。


皆さんならどうされますか?良かったら参考に教えてください。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ありません。
    一応、さり気なくその日の予定を聞いてから行くつもりです。

      補足日時:2015/12/11 17:13

A 回答 (5件)

サプライズって、嬉しいのと


迷惑なのとありますよ。

突然の訪問は後者じゃないかな、
女って色々準備が…
明日会いに行きたい!って伝えること
で充分サプライズなんで、
ぜひ突撃みたいのではなくて
ワンクッション置いて会いに行って
あげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
なるほど…ワンクッション…!
それを取り入れつつ、自分なりのサプライズを考えたいと思います。

お礼日時:2015/12/11 18:06

相手が男でも、アポなしでいきなり遠方に訪問するのは迷惑な行為でしょう。


それなりに大事な用があっても、長時間かけて来てくれた恋人を「用事があるので帰って」
とむげに追い返す訳にもいきませんから、先約のほうを断ったり延期する事になります。
先約の対象によっては「ドタキャンするなんて!」と怒られる可能性も充分あり得ますの
で、「ビックリさせてやろう」なんて軽い理由でするべきでは無いと思いますよ。
浮気の疑いがあるから不意打ち検査する、とかなら話は別ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。一応、その日の予定を確認してから行くつもりです。
参考にどうするか考えたいと思います。

お礼日時:2015/12/11 18:00

【メイクや服装など自分に会うときはちゃんとしたいと言われていて…】


って書いてるじゃんか。
迷惑だと思うよ。
距離的にも高速(自動車)で5時間ってハンパな距離だよね。
会おうと思えば会える距離。
オレ、飛行機で7時間のところに突然会いに行ったら、とっても喜んでくれたのを覚えてるよ。
飛行機で7時間だからウチから相手のウチまではそれ以上だよね。
実際は片道14時間くらいだったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
会おうと思えば会えるんですが、なかなか休み等合わず…。
飛行機で7時間も離れていたらお相手はすごい嬉しいですよね!
参考にどうするか考えたいと思います。

お礼日時:2015/12/11 18:04

相手にも予定ってものがありますからね。

嫌でしょうねぇ…喜ぶかも?しれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
一応、さり気なくその日の予定を聞いてから行くつもりです。

お礼日時:2015/12/11 18:07

彼女さんにしてみたら、ビックリすることは、別にうれしいことじゃないと思うのですが。


むしろ、あなたも書いてらっしゃるとおり、キレイにちゃんとした私、を見てほしいと思うのでは。

ビックリさせたいのは、あなたの気持ち。
キチンとしてたいのは、彼女の気持ち。

どちらを大切にしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
サプライズとしてはどうなんでしょうか…?
予定を確認し、ワンクッション入れてから行きたいと思います。

お礼日時:2015/12/11 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A