電子書籍の厳選無料作品が豊富!

600キロ離れています
桜を一緒にどうしても見たくて、会社を早退して夕方の新幹線に乗って
彼に会いに行こうと思ってます。。離れて半年こんなことをするのは始めてです。普段電話もメールも殆どしません・・・
私も彼もとてもクールなのでこんな事をするのは勇気が要りますが
桜を一緒に見たいを理由に行くのはおかしいでしょうか?
私は30後半です・・・いい年齢の人間が衝動的なのは相手も引いてしまいますか?
彼も相当マイペースで無理に私と会う事は交際当初からありません

A 回答 (11件中1~10件)

30代の女性です。


アポを取るべきとのご意見が多いようですが、私だったら遠距離の恋人が
急に会いに来てくれたら嬉しいと思います(^^)
そういうサプライズが大好きなので。
しかし、これを嬉しいと感じるか、迷惑と感じるかは本当に人によりますよね…。
お付き合いは長いのでしょうか?
彼氏さんの性格から、大体どんな反応をするか予想がつかないでしょうか。
(初めから遠距離だと難しいかもしれませんが)

ただ、数日前から彼の予定について探りを入れておくべきですね。
行って会えなかったら、かなりがっかりだと思いますから…。
600キロもかけて会いに行かれるんですよね?
もしその土地が一人旅でも楽しめるような場所なら、最初から観光メインで考え、
ついでに彼に会えたらラッキーぐらいの心構えで行くと良いかもしれません。
あと、家に泊まらせてもらって当然と考えて行かないほうが良いと思います。
そこは親しき仲にも礼儀ありで、会うだけならまだしも、急に泊めてと言われては
さすがに彼氏さんも迷惑に感じるかもしれません。
なので宿泊するおつもりならホテル等の予約はしていくべきだと思います。

個人的には、一緒に桜を見たいって素敵な理由だと思いますけどね(^^)
彼氏さんが質問者様の感受性を理解してくれると良いですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのメールありがとうございました
結局気持ちをとめられず・・・新幹線に乗りましたが
連絡が取れませんでした。もともと当日の最終新幹線で戻ってくるつもりでしたので、現地でワインを一杯飲んで戻ってきました
行った事は伝えるのを辞めました
暖かいメッセージありがとうございました!

お礼日時:2009/04/09 10:56

今まで何一つ連絡していなかったのに急に行って驚くのではないでしょうか?


嬉しいけれど、やはり前日に行くと連絡した方が、気持ちも準備できるし、彼もあなたと一緒に過ごせれるように工夫できるし、連絡した方がお互いのためになるのでは?

彼に単純に会いたい!!!顔を見るだけでもいい!!気持ちを知ってもらうだけでもいいの!!ほんの少しの時間だけ一緒にいられればいい!!とそこまで考えているなら話しは別ですが、そうではないでしょう?
彼と一緒に何かしたいのだったら、やはり事前に連絡をいれるべきです
それはマナーともいえるのではないでしょうか

心のつながりがはっきりしていないのに、押しかけするのは少し疑問に思いました
    • good
    • 1

おかしいと思いませんよ。



遠距離で半年、気持ちが切れそうになってツライですよね。
桜の力を借りて会いに行く、悪くないと思いますよ。
それで迷惑がるような男なら価値観が違ってどのみち続かないと思います。

彼も相当マイペースならあなたもマイペースになっちゃいましょうよ。
彼に会いに行くと気負わないで会えなかったら一人で楽しむくらいの
勢いで。別にホテルを取っておくと彼の負担にならないかも
しれませんね。
「彼も私もクールだから」この言葉に縛られて我慢する必要なんて
ないと思います。人間ですもの、衝動的になる時だってある。
頑張って下さい。
    • good
    • 4

 何気なく彼の予定を聞いてみましょうよ。

それから、動いても良いと思います。彼の性格がどうなのか分かりませんが、友人と一緒とかになると、からかわれたりして気まずい思いをしたりするかもしれません。
 まぁ、お互いのリズムを大切にと思っています。遠恋の場合は。

 現地に着いてから電話をしてあげてください。それだと、なんとか予定を繰り上げたり、準備したりも出来ますから。これだけはしてあげれば突然行ってもなんとか成りそうだと思います。

 遠恋経験者から、彼女が来るのは嬉しいと思いますよ。

時間つぶしに散歩して、どこがきれいか下調べして、待ち合わせして、再度訪れてもいいかもね。
    • good
    • 3

貴方も彼もとてもクールとの事ですが、離れて半年の間、電話もメールも殆どしないで、彼とはどうやってコミニュケーションを取ってるのか疑問です・・・



普段からマメに連絡も取り合っててお互いの事も解りきってるなら、彼も突然の訪問でも対応できるでしょうけど、男性と女性の感覚は多少違いがあると思いませんか?
遠距離の彼が、突然、会いにきてくれたら女性は嬉しく思うかも知れないけど、男性の場合はどうかな?
普段から会いたい会いたいと連呼するような彼だったら、突然のサプライズも嬉しいだろうけど、そうじゃ無い彼だったら、遠くに居る筈の彼女が突然現れたらどうだろう・・・

ご自分でもおっしゃってるように、相当マイペースで無理に貴方と会うこと事体、交際当初から無いような彼なら尚更、相手の事情を弁えずに突然の訪問は失礼かと思います。

行く前に、桜を一緒にみたいから行っても良い?って聞いてみたらどうでしょうか?
幾ら、マイペースな彼でも、好きな女性が一緒に桜を見たいって言ってるんだから、それなりの予定を組んでくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



若かりし頃・・・朝早く始発の電車にのり4時間かけて
桜ではないですが、単純に彼に会いたくて、連絡も無しに
会いに行った事がありました。

・・・いませんでした・・・
地元に帰って来てました。
会いに行った事、言えませんでした。

確実にいる事がわかってるならそれもありでしょうけど。
恥をしのんで書きました。
同じ事にならないように。
    • good
    • 0

駄目って言うかさ、もし何かのタイミングで会えなかったら貴方のその無駄足は凄く相手に気を遣わせない?


折角近くに来てもらったのに自分がそれに合わせられなかったら。
行って確実に会える、時間が取れる確証があるなら良い。
そしてもし会えなくても、会いに行った事を伏せられる?
貴方のそばにいったんだけど・・・なんて後から伝えられるほど心苦しいことは無いからね。突然のサプライズは嬉しいけど、その如何ともしがたい距離の中で交流している以上しっかりお互いに合わせる事も大事だからね。無理にあわせないという彼の性格的なペースを踏まえたら、貴方の行動は彼の感覚を考えてない部分になる訳でしょ?
最低限仄めかすなり、相手の状況を掴んだ上で実行しないと。
そして会えなかったら会いに行った事さえ言わない。
それぐらいの覚悟は欲しいよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考にさせていただけるメッセージですありがとうございます
結局気持ちをとめられず・・・新幹線に乗りましたが
連絡が取れませんでした。もともと当日の最終新幹線で戻ってくるつもりでしたので、現地でワインを一杯飲んで戻ってきました
行った事は伝えるのをやめました
彼の性格的な事をもっとよく考えないとダメですね。。。会えなくてよかったのかもしれません。自分本位な考えを反省しました
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/09 11:05

61歳♂、結婚38年になります。



ご質問者様の文章を拝見していて、40年前の私たちを見ているようで、大変微笑ましくなり、回答やアドバイスではなく、私たちの経験談をごらんいただきたくなりました。

まだお互いに「結婚しよう」とか「好き・嫌い」などを言い合う前のことだったように記憶しています。彼女が正月休みで実家に帰省し、新年になって明日大学の寮に帰ってくると言う日の午後、私はどうにも自分の気持ちを抑えきれず、その夜の夜行列車に飛び乗り、翌朝彼女の実家のある地方の駅にたどり着きました。
その駅から電話で「今××駅だよ」と電話したときの、彼女の驚きと喜びの声は、今でも忘れることは出来ません。

結局、それが原因で結婚の約束に至り、翌年の結納、その翌年のバレンタインディの挙式になりました。私は就職して1年目、家内はまだ学生でしたので、家内の卒業式の保護者は夫である私でした。

「一緒に桜を見たい」と言う世間体を取り繕った理由はどうでもいいじゃないですか。「彼に会いたい」だけで十分だと思います。アポイントも、どっちでもいいと思います。そこに彼が居る、と言う確信があるのですよね?

最近の文化に「失敗したら恥ずかしい」と言うものがあり、「若気の至り」と言う若さゆえの大胆な行動が、あまり見られません。若さだけで突っ走る行動があってもいいと、私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変素敵なお話ありがとうございます
父が同じ歳でバレンタインデーに結婚をしているので目に浮かぶようです。私はいままで勢いできていたと思います
素直に好きという気持ちを受け止めてくれる人が好きでした、しかし今の彼は素直に体当たりすると、さっと避けます・・・。
そんな人と付き合うのは初めてでした、でも世の中には色んな人がいる事を学びました。そしてそんな人でも好きでいます
でもこれでいいのかとても疑問を感じていて、突然会いに行くことに自信を持てず投稿させていただきました

お礼日時:2009/04/08 17:03

居なかったらどうするの?


ちゃんと連絡してゴールデンウィークにお泊まりに行けば?
今から勝負下着買いに行っても間に合いますよ
タイミングがるから難しいかもしれないけど上手く行けばでき婚で
夏くらいには新婦になれるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなかったら黙って帰るつもりでした
それでもじっとしているより行動を起こす事で気持ちが落ち着くかと
思いました。。

お礼日時:2009/04/08 16:19

せめて連絡くらい入れましょうよ・・・良い大人なんですから(^_^;)



彼にだって都合がありますし、せっかく行っても会えるとは限りません。
「ここまで来たんだから、会って」ではいくら恋人同士であっても自分勝手だと思います。

連絡したとして、会えなくてもがっかりしませんか??
「自分の好きでしたことだから」って割り切って一人でも楽しく過ごせますか??

それなら、行っても良いと思います。
それでも、連絡くらいは入れて欲しいって常識的に思いますよ。
「来ちゃった」はNGだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなくてがっかりはすると思います
でもモンモンとしている自分が嫌で行動してみようかと思いました
しかし、連絡ぐらいは入れるべきですよね
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2009/04/08 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています