アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京と大阪で遠距離恋愛しています。先日、彼女と大ゲンカしてしまいました。

ケンカの最中に、

「おまえ寂しいからそんなに怒ってるんじゃないの?」
「わからない、でも、そうかもしれない」
「じゃあ、明日会いにいくよ」
「・・・」
「会いたいだろ?」
「・・・」
「どっちなの」
「わかんない」
「会いたいんだろ?」
「…うん。でも、無理しないでいいよ」

って会話をしました。彼女は、「まさか本当には来ないだろう」って感じでした。

これで本当に会いにいったら、彼女は喜んでくれるでしょうか。
今日の夕方、新幹線に乗るつもりでいます。

僕は死ぬほど彼女を愛しています…。


こんな感じで、遠距離恋愛の彼氏・彼女に会いに行ったことある人いますか?

A 回答 (7件)

自分の気持ちに正直になればいいよ。



以下はあまり関係はありません。参考にですが、、、、、
以前「プロポーズの言葉」というようなホームページで見た事ですが。
彼と彼女は遠距離恋愛。彼は工事現場の作業員。
彼は毎日毎日彼女に会えない日々を悶々とすごしていました。
しかし、遠距離恋愛にとうとう我慢できなくなったそのとき・・・
彼は、上司に
「○○の事で頭がいっぱいで、ヘルメットがかぶれんから、プロポーズに行ってきます!」とその足で徹夜で高速を走り遠距離先の彼女のいる所へいきプロポーズしたそうです。
しかもその時の言葉も
「おまえのことで頭がいっぱいで、ヘルメットがかぶれん。あぶなくて現場に出れんから結婚しよう!」だったそうです^^

自分の気持ちに正直になりましょ☆

参考URL:http://www.minokamo.com/proposal4.html
    • good
    • 0

かなり昔の話ですが、携帯電話の無い時代に、遠距離していた彼女が対人関係で落ち込んでいる相談を毎晩のように電話で受けていました。



とある日に仕事を早く切り上げて、新幹線に乗り彼女の最寄の駅まで行って、駅の公衆電話から電話を掛けて、30分ほど悩み事の話をした後で、「それなら今から、10分で会いに行くよ!」と言って電話を切り、キッチリと10分後に彼女の部屋のチャイムを鳴らしました。

かなり驚いてましたよ。
まさか最寄の駅から30分も電話するなんて思っていなかったそうで・・・

今は彼女とは電話での相談は受けていません。
毎晩家に帰れば、嫁さんとして家に居てくれていますから・・・

この回答への補足

こういうサプライズはいいかも知れないですね。

ちょっと工夫をしてみます!

補足日時:2008/07/18 11:48
    • good
    • 0

質問者様こんにちは。



私も経験あります・・・ただ、今や苦い思い出になってしまいましたが。

私は東京、彼は名古屋で遠距離恋愛をしておりました。
やはり会う機会が限られていて、私のほうが寂しさを我慢できず名古屋にいきなり行ったことがあります。(というか、彼の方は仕事が忙しくて東京に会いに来てくれる事はほぼなかったんですが)


結果は喜んだというより・・・あきれられてしまいました^^;

彼は仕事で名古屋に転勤した訳で、色々やる事があったようで「うれしいけどさ・・・いきなりこられてもちょっと困る」と言われてしまいました。

その時、私も素直に謝りました。確かに感情に任せて会いに行くのは自分勝手だったかなぁ・・・なんて思ったんですね。

しかも、彼にこうも言われました。
「結婚を考えているんだったら、無茶な事をするのはやめてくれよ。」と。
その時のあまりに冷静すぎる彼の言葉に、悲しいやら虚しいやら・・・せっかく名古屋まで来たのに・・・何やってんだ私は・・・と自己嫌悪に陥りました。


そういう訳で、私の場合は大失敗に終わりました。
元々、私自身が遠距離恋愛自体が無理なタイプの人間だったようです。
遠距離恋愛するには、いつも一緒にいれなくても相手を信じて待つことも必要だったのかも・・・それがわたしには出来なかったようです。
(余談ですが、その後別れました)

これはあくまでも私の経験談なので、質問者様の場合はまた違った結果になると思いますので。こういう事例もある、という参考としてお話しました。

私の場合は[女が男の元へ行く]という構図ですが、質問者様の場合は逆ですからね。もし私が彼女の立場だったら、メチャクチャ嬉しい!!と思うので・・・

今まで付き合ってきた中で、彼女さんがそういう事を好む方かどうか、質問者様が一番わかっていらっしゃると思いますので、思ったとおりにやってみるのが良いと思います。

まとまらない文章で長々失礼致しました。
どうぞ末永く仲良く!!

この回答への補足

実体験、ありがとうございます。

たぶん、彼女はそういうサプライズを、
喜ぶと思います。たぶんだけど・・・。

まったく喜んでくれなければ、
それはそれまでだし、
そのときは、別れたらいい、と思う。

このまま放置しても、本当に終わってしまうと思いますし。

やはり会いに行ってきます。ありがとう。

補足日時:2008/07/18 11:49
    • good
    • 3

遠距離恋愛してました。



突然こられたことはないです。

来たら喜ばなかったと思います…。
一緒にいるときは寂しい気持ちとか不満とか高まりますが
離れれば頭が切り替わってることもあれば
仕事や約束、習い事とかあったらそれに支障があります。

そして何よりも!

遠距離恋愛にとって「時間」「旅費」って貴重じゃないですか?

「せっかく会えるのなら、たっぷり一緒にいられるときにそれを使いたかった」
って思っちゃいます。

もう一つには、結局そうやって会いにきてくれても解決しないんですよね。
結局会ったあとは帰るわけだし、そしたら離れ離れだし。

女性側が電話とかで我慢できなくなって会いたい、って言ったり
どうしようもなく辛いって相談したときに来てくれたら嬉しいかもだけど。

でも「会いに行く」って宣言してしまった以上
これで行かないとそのほうが嘘をついたことになってマズイと思うから
ぜひ行ってください。
    • good
    • 0

こんにちわ



関西と九州の遠距離でした。
遠距離にしては よく行き来し
月に1回は逢うように 多い時は 月に2回3回と逢ってましたが
それでも 
質問者さんと同じような事も何度かありました。
そのたびに逢いに行く 逢いに来るという事はなく

電話であれ メールであれ
何か感じるモノがある時
うまく言葉に出来ませんけど
『今行かないと後悔する』と思った時は 行動にうつしてましたよ。

今では 主人と『何回行った?』『何回来た?』と話し
良い思い出となってます。


質問者さん
彼女との会話の中『会いたいんだろ?』とありますが
私だったら
『会いたいんだろ?』と言われたら
『あなたは会いたくないの?』と言ってしまいそうです・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

すごく参考になりました。

僕もそんなふうに、いつか彼女と話せる関係になりたいです。

>『会いたいんだろ?』と言われたら
>『あなたは会いたくないの?』と言ってしまいそうです・・・。

そういう風に、ぜんぜん言ってくれない子で、わかんないんですよ。
何を考えてるのか。
今回ケンカになったときも、自分の中で溜め込んでたみたいで。

感情を外に出すのが、苦手らしいんです。

補足日時:2008/07/18 11:53
    • good
    • 2

遠距離恋愛から結婚した者です。



彼女との喧嘩のなかで、
>「会いたいだろ?」
これを言わずに、会いに行った方が彼女の喜びも違ってきたと
思います。
会いたいだろ?って相手の答えを誘導してるし、自ら会いに来た
という自主的な部分が薄れてきてしまうかも・・・

更に、「どっちなの」と威圧的になってしまうのもマイナスポイント
であるかもしれません。
他の方のお礼の中で、彼女は自分の気持ちを表面に出すのが苦手な子
であるなら、尚更誘導質問をしない方が良いです。
そういう女性であるなら、「いま新幹線に乗ったから会いにいくよ」と
言った方が良かったかもしれないですね。

遠距離恋愛って、会いたい時に会えないものです。
では、それをどうしたら良いのか。
そこが、非常に重要になる部分だと思います。
彼女が会いたいと言ったから会いに行くのと今回は違います。
彼女に会いたいと言わせて会いに行くのですから、この辺が違ってくる
ので、喜んではくれると思うけど、素直に喜んでくれるのかが微妙な
ところだと思います。

この回答への補足

「あいたいだろ」
「どっちなの」

これ余計でした。
まさに、そのとおりでした。
ほんと、女心勉強しないといけないですよね。

彼女のことをもう少し理解できればよいのですが・・・。

補足日時:2008/07/21 09:10
    • good
    • 5

嫌な事言うおばさんです。



遠距離の彼が内緒でやってくる・・・ドラマなんかには良くあるシーンですね。女の子が、うれしくて抱きついちゃったりとか、ああ、私もドラマの中で生きて行きたいです。

で、現実はというと、友達や知り合いに誘われて飲み会だったり、コンパに出席、そこへ待ちくたびれた彼から不機嫌そうな声で電話がかかってきて、電話を取るなり大喧嘩なんてパターンが一番想像できます。

女性のスケジュールを確認せずに会いに行くものではないですよ。そんなに美人ではない私だって、週末はそれなりにスケジュールが埋まるって言うのが女性です。飲み会でなくても、フィットネスに通ったり、習い事をしてたりしますからね。

女性とデートするときは、まずアポイントです。

この回答への補足

あった瞬間、ぎゅっと抱き合い、ラブホ直行でした。
ありがとうございました。

補足日時:2008/07/21 09:09
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!