電子書籍の厳選無料作品が豊富!

邦画と洋画、どっちが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

20代前半までは「洋画党」でした。



その後の「ジブリ」登場で俄然「邦画党」に鞍替えし
今も邦画のファンを続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
邦画もおもしろい作品たくさんありますよね。
私も邦画好きです!

お礼日時:2016/10/17 15:22

すでに投稿したと思っていたのですが、自分のが見当たらないのでミスしたようです。


重複していたらごめんなさい。

ブラッドパックにキャーキャー言っていた時期もありますが、最初に惚れた俳優はクリント・イーストウッドでした。
父とダーティハリーシリーズを見ながら、昔のカメラでテレビ画面を写し、中学生の時の下敷きに挟んでいましたね。
それ以降も、ベトナム戦争映画にはまり、メル・ギブソン、ブルース・ウィリスのシリーズものを比較しながら楽しんだり、とにかくレンタル映画三昧で、洋画ばっかり観ていました。(映画館は苦手です)

当時のビックスターたちが、自殺したり事故や事件を起こしたり病んだり…正直、自分の青春時代も色褪せるようで悲しくなりましたが、バイオハザードやボーンアイデンティティ、ワイルドスピードなどのシリーズものが復活して嬉しかったです。

ただ、40代後半になったら、邦画の時代物も好きになりました。
壬生義士伝、鬼の爪、…あったかい気持ちにさせてくれる 花よりもなほ等。
現代物だと「カラスの親指」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
洋画好きなのですね。
レンタル映画は家でゆっくり観れるのでいいですよね。

お礼日時:2016/10/13 14:40

洋画です!過去から好きなの多かったですから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/12 15:04

人生初めて映画館で観た映画が「スター・ウォーズ ジェダイの復讐(帰還)」で、


当時は、ジョージ・ルーカスやスティーブン・スピルバーグの作品が大人気だったので、邦画を上映してる映画館が少なく、
洋画しか観た記憶がないので、その時から断然、洋画派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/12 15:04

洋画、しかも字幕。

語学はてんでダメなのにね(笑)。だけど、話が気に入ればOKだから気にならない。邦画は2015年に観た「龍三と7人の子分たち」だけ。“今の所”は。単館で上映される映画が好きなので、France・Spain・Finland・Sweden・Denmark・Ireland・Holland・Deutschland・brazil・Canada・Thailand・greece・Iranは勿論、EgyptやPalestinaを舞台にした映画も観ました(しかも実話が基)。お蔭で、全く話せないのに文字の綴りで何語か分かる様になりました。SenegalとFranceの合作映画も観ました。東欧諸国の映画も幾つか観ました。“人生に乾杯”や(title忘れたけど)両親に変わって育ててくれた祖父の為に、街で花嫁を見付けて連れて帰る…という内容の映画も(笑)。いやあ、映画って本当に良いものですねぇ~(大笑)。一生涯映画鑑賞を趣味にするぞ(笑)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさん観られてますね~
映画大好き熱がすごく伝わってきました。

お礼日時:2016/10/12 11:56

どっちかと言うと洋画ですかね。


でも、邦画も例外があり、面白いと思えば見たりもします。
例えば、ゴジラシリーズ。ガメラシリーズ。ホラーシリーズ。
三町の夕日とか、20世紀少年とか、ガンツ(実写版)とか、イレギュラーで面白いのがあるときがあるので、洋画と違って邦画の方は、ネットでの噂や評価を参考にして覗いてみて、面白そうだと見たりしています。
洋画は、特別お気に入りジャンルはなく、ネット配信予告などを除いて気に入れば見ています。
ただ、洋画系でダメなのは、韓国映画と中国映画。
やたらとワイヤーアクション使うので、見ていて気持ち悪くなるから。
使いすぎは、映像的によくないね。
逆に、インドとかタイ。
の、アクション系はワイヤーなしなのでその迫力に圧倒されとても気に入っています。トニー・ジャーのムエタイアクションは特にお気に入りです。
インド映画はとにかく、面白いものが多いし、発想がとんでもない系なので飽きないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
邦画もおもしろい作品たくさんありますよね。
インド映画は一度も観たことがないのですが、面白いという噂は聞いたことあります。

お礼日時:2016/10/12 12:09

珍しいと言われます邦画です。



洋画のが確かに面白い(スケール・ストーリー・出演者や道具全て格段に違う)んですが、
展開が早過ぎて頭が付いていきません。

邦画はボケーッとしてても理解しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も邦画好きです。

お礼日時:2016/10/12 12:10

洋画、それもアクションものです。

向こうのはスケールが大きい。やることも大きい。大型の高級外車を数えきれないくらい潰すシーンがあってふつうだ。見ていて痛快だ。邦画は予算をケチってか撮影の許可が下りないためか、やることなすことが控え目で見るからにスケールが貧弱で目を奪われるようなシーンがない。
新幹線がノンストップで東京駅に突っ込み、駅舎全部が崩落するような大惨事の映画は日本では作れないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
洋画のアクションは迫力が違いますよね。

お礼日時:2016/10/12 12:11

邦画は「あまりにもしょうもない」ものばかりで選択肢が無いので、「しょうもないもの、そこそこのもの、いいもの、色々ある」という意味で洋画。

でも別に洋画が「好き」というわけではないです。そんなにいいと思うものが多いわけではないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/12 12:12

洋画。


邦画は昔の時代劇観ていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/12 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!