アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9.2は0.1を何個

質問者からの補足コメント

  • 集めた数?

      補足日時:2016/10/11 15:53
  • 9.2は0.1を何個集めた数?

      補足日時:2016/10/11 15:54

A 回答 (5件)

92個

    • good
    • 10

0.1を2個集めると、0.2になりますよね。


0.1を10個集めると、1.0になりますから、
9.2にするのは92個集めなけばなりません。
    • good
    • 5

9.2だと辛いんで、1.1だとどうでしょう。


自分で集めてみて下さい。
0.2は、0.3は、0.5は、0.9は、1.0は、じゃぁ1.1は。
    • good
    • 4

「0.1」を基準の単位で数えるなら、その「基準単位」で割りましょう。

そうすると「基準単位いくつ分」かの答がでます。

 9.2 ÷ 0.1 = 9.2/0.1 = 92

「1個120円のお菓子は、2400円で何個買える?」というときと同じです。
「2400円は、120円(のお菓子)を何個集めた金額?」
  →(答)2400 (円) ÷ 120 (円/個) = 20 (個)
    • good
    • 2

92

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2016/10/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!