アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまペットを1匹飼うとしたらなにがいいですか?
ゆる~い質問なので気軽にどーぞ

A 回答 (14件中1~10件)

ぬこなんてどうでしょう?


仕事や学校から帰ってきたらスリスリしてもらえます。
エサの袋をガサガサ鳴らしたり缶詰を開ける音でもスリスリしてもらえます。
基本それ以外は無視されますが、それが逆にスリスリ時に癒されます。
「いまペットを1匹飼うとしたらなにがいいで」の回答画像1
    • good
    • 1

ばんばんブゥ



象は・・・1頭かぁ
鳥は・・・1羽だし
馬は・・・1馬力かぁ
豚は・・・1トンかぁ

しょうがない、オオクワガタにしとくですブゥ
    • good
    • 1

ねこ。

しかも子猫。
いるだけでいやしてもらえそうで。

ただ、正直今は娘を養うのが精一杯で・・・。(^_^;)
    • good
    • 0

田舎なら猫ですかね。


飼育に手間がかかりませんし。
時間があるなら犬。
うさぎなんかもいいですね。
    • good
    • 0

今現在、猫が2ニャンいます。


上の子はとても良い子ですが、下の子はゴンタです。
もう1ニャン欲しいのですが、家族から大反対されてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ペットって可愛いけどその反面手間もかかるから結構反対されますよね
私もそうです!

お礼日時:2016/10/13 23:49

現在日本の子供の数より犬の数が上回ってるそうですが、実は飼い猫の数がそれをはるかに上回っている事がわかったそうです。


小動物は寿命の短いものも多いし、犬は手がかかるお金がかかる。
やっぱり猫が飼いやすいんですよね。
ということで猫に一票。すでに2匹いるんだけど、もう年寄りだから子猫が欲しい。
    • good
    • 1

ハムスターキンクマが欲しい。

過去にも飼ってました。ワンワンは3ヶ月前になくなりました。老衰でしたが、元気でおとなしかったです。
猫は許可が降りません。交通量が多いので飛び出さないか心配がありまして。あの手ざわり癒されますけどね。
    • good
    • 1

亡くなってもうすぐ1年が経ちますが、知り合いのワンコ(キャバリア)の世話をしていたこともあるので、機会があったらキャバリアを飼いたいと思います。


でも実際は難しいので、スズムシにします。
暖かくなる春に小さいのが生まれて、エサと湿り気を与えておけば勝手に大きくなってくれます。
秋になるとオスが鳴き始め、やがてオスはメスに食べられて、その栄養を糧にメスは卵を産んで、そして死んで終わります。で、翌春にはまた小さいのが出てくる・・・
1匹では無理ですが、そういう輪廻転生を感じられるようなスズムシがいいですね。
    • good
    • 1

セキセイインコ

    • good
    • 0

猫猫猫!太った猫とか短足の猫もいい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!