アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを飼っていて、食事の用意やケージの掃除の他、ペットが病気のときは動物病院に連れてゆき、
処方された薬をペットに飲ませる等を当たり前のようにやっている人をどう思いますか。

A 回答 (4件)

極、当たり前の事ですわ。


それを当たり前と思わぬ人はペットと暮らす資格が
ありませんわ。
私は愛犬が未熟児を産んだ時、医師の指示に基づいて
カテーテルで4時間おきの授乳を二十日間致しましたわ。
じいちゃん犬の晩年には、必死の思いで東大通い致し
ましたわ。
それは全て家族を守ると言う愛と信念があるからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 06:51

飼い主としての責任感があると思います。



特別、「それは素晴らしい!」とか過大な評価するようなことでもないと思うけど。

どういう回答を期待しての質問かよくわからないのですが、
質問者さんはどう思われてるのでしょう?
    • good
    • 0

それが普通なのでとり立てて何か思うことはありませんが、…

    • good
    • 0

どう思うじゃなくて、それが普通です



カテゴリが犬なので、犬に限って言えば、毎年の狂犬病予防接種は
法律で定められた義務ですし、ダニ、フェラリアの予防の為に
今頃から11月頃まで、動物病院で薬を貰いしっかりと対策する
必要がありますし、具合が悪ければ病院にも連れて行きますし
朝晩の散歩も必須です

私自身、今日も5時頃には起きて、散歩に連れて行っています

今日は曇りだから、さほど問題ないですが、時には
雨の日もありますし、雪の日もあります
特に冬場なんかは、朝は真っ暗闇の氷点下の中の散歩です

そう言う事が普通に出来なければ、犬を飼う資格は無いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!