プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問ですみません。

近所の動物病院にペットの爪切りのために連れて行きました。
うちのペットは生後8ケ月で少食で小柄ですがすごく元気です。
しかし近所の動物病院の医師は検査もせずに「小柄で少食の子は短命です。」と言いました。
(のちにそのように言った覚えはないと言っています。)

私は驚いてペットをもっと本格的な大きな病院へ連れてゆき「短命と言われたのですが。」と言いました。
その大きな病院ではレントゲンをとり、結果は正常でした。
小柄なことに関してはサプリメントをくれ「これで太らないようであればまた連れてきてください。別の方法を考えましょう。それにしても検査もせずに短命というのは
人としてどうかと思う。」と言っていました。

検査もせずに少食で小柄というだけで短命と言った近所の動物病院の医師を
どう思いますか。

A 回答 (1件)

どう思う?


ダメダメ、そんなヤブ医者は!
普通は検査はしますし、見た目で判断できれば、医者なんぞいりませんからね。なので、セカンドオピニオンは人だけでなく動物も必要ですから、そんなヤブ医者が言うことは気にせず、他の病院でしっかり検査をしてください。本当に酷い話で、私も「ぷんぷん」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どう思う?
>ダメダメ、そんなヤブ医者は!
>普通は検査はしますし、見た目で判断できれば、医者なんぞいりませんからね

ヤブ医者ですよね。

お礼日時:2022/04/08 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!