プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのペットは小柄で少食で体重が軽すぎです。
なので名医と言われている専門病院へ連れてゆきました。

レントゲン検査では異常なし。
サプリメントを渡されペットに約1週間飲ませたら、体重が増え、
ペットがすごく元気になりました。

やはり名医と言われてる病院で出すサプリメントは質が高いのだと思いますか。

A 回答 (4件)

やはり病院で検査され、その犬に合ったサプリメントを処方してくれますから、質が高いというか合ったものを出しますから、適切なサプリメントで、それを飲めば間違いなく健康を維持できるかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動物は自分でなおせ。

るんです。人間も自分の体は自分で治しています。抗原抗体反応作って免疫力を付けています。医者が治すのでは無く治る時期を待つだけです。イワシの頭も信心から、神様のお札を燃やして飲んでいる子がいて、何にでも効くと言ってました。
獣医師は保険外診療。うちの人間の耳鼻科の先生は薬屋からただで貰えるサンプルをバラして粉にして高貴薬とかいて出してました。医者は算術です。
    • 0

サプリメントと銘打っている段階で効果効能は実証されていない、医薬品ではないという事ですので、効果は「個体に応じて」とあいまいなことしか言えません。

名医、専門医自身が何百、何千と実証試験を繰り返した結果として取り扱っているのではなく、マージンなど利益率が高いから採用しているだけという背景も否定できません。
たまたまお宅のワンちゃんに合っていた、と言うことかと。

同じサプリをさびれた町の獣医が扱っていることもあり得るわけですから、専門病院だから、名医だからとの結びつきは安易かと思います。
    • 0

処方されたサプリの内容とかによりますが場合によってはサプリじゃなくても補える気がします。

• 0