プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を使わずに地下鉄駅を使ってペットショップに行って生体を買った場合はどうやって持ち帰りますか?

A 回答 (4件)

容器に入れて運びます。


カートでもキャリーでもリュック型でも、何でもいいです。
吠えたり鳴いたりするのは仕方ないので看過されています。

多くの鉄道各社は「容器に入れる。顔を出さないようにする」を求めています。
サイズにより、手回り品として乗車料金とは別料金が発生します。
サイズは鉄道会社によります。
実際に乗る鉄道会社のサイトに書いてありますから、見てみてください。

例 東京メトロの例
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/r …

「鉄道会社の名前 ペット ルール」で検索する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/29 12:40

ペット運搬は、カゴ、クレートなどに入れ、他の乗客になるべく見えない様、またはみ出さない様にして運びます。



事前に地下鉄運行会社などに確認をとっておくといいですよ。
    • good
    • 0

かごに入れて運びます

    • good
    • 1

普通に地下鉄で帰ります。


他の客に迷惑にならないように箱やキャリーに入れた状態なら持ち込みは許されてますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A