プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、包丁で皮を一枚削ぐような感じで手を切ってしまいました。
ティッシュで30分くらい圧迫していますが出血が止まりません。
傷口が深いわけでもないので病院へ行くほどでもなさそうですが、夕飯の支度が滞っています。

ペットの止血剤ならありますが、人間にも使えますでしょうか?
一応、for dogs, cats & birds となっているので躊躇していますが、止まる、もしくは害がないのなら使ってみようと思います。

ご存じでしたらお教え下さいませ。
宜しくお願い致します。

  

A 回答 (1件)

手首をしっかりと握って動脈を圧迫し、血が手の方に行かないようにして


心臓より高くすれば自然と止血されると思います。

ペットの止血剤がいいかどうかはわかりません。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

>手首をしっかりと握って動脈を圧迫し、血が手の方に行かないようにして心臓より高くすれば自然と止血されると思います。
それが・・・、全然止まらなかったんです。。。
で、でも...アドバイスを頂く寸前に恐る恐るペット用のを付けてしまいました。
なんか、染みるというかジーンと響くような痛みがありましたが、すぐに止まりました。
未だに副作用等怖いのですが、一応止まったので良しとします。

どうもお手数をお掛け致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!