dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レスキューレメディにはブランデーが含まれいますが、ペットに与えても大丈夫なのでしょうか?
最近飲ませているのですが、効くな~と思っていたのですが、ふとブランデーに酔ってるだけなのか?と不安になりました。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ブランデーに酔っている、てどれくらいの量を与えていらっしゃるのでしょうか? 一度に与えるのはレスキューだと4滴です。

それに含まれるアルコールの量だと問題なさそうですが。水で薄めて与えても良いです。

レメディはイギリスでは獣医師もペットに利用しており、ペット用のためのレメディの使い方をアドバイスした本まで(犬、猫、ハムスターなど)売られています。本には人と同じ量で構わないとありました。豚や馬だと人の倍だとか(^^;)

ペットにも効果があるので是非利用してあげてください。私もわんこに与えています。ただし、各種あるレメディの中でも便利なレスキューは、ショックなことがあったときだとか、病院に行く前とか緊急の時に利用するもので、常用するべきではありません。他にも色んなレメディがあるので、あなたのペットに一番必要なものを選んであげて下さい。

参考URL:http://www.green-dog.com/brand/bach_hmt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keikei2さん、ありがとうございます!
与えていたのは一日4回4滴程です。
心配になって、今日日本製(?)のものを購入してきました。日本製は高いですね。
レスキューは常用するものではないのですか・・・。
そうですよね、緊急って意味ですもんね。
レメディは今とても興味があるので、愛犬に合ったレメディを探したいと思います。
グリーンドックさんは分かりやすいですね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/02/21 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!