プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にペットを優先されました。私は高熱を出して胃腸炎になりました。飼い猫も同じ時期に体調が悪くなってご飯を食べなくなりました。親は私よりも猫を優先的に心配しました。猫には夜間病院連れて行ったり、そばにいてあげたりしたのに、私には次の日病院連れて行って薬を飲んで寝なさいしか言ってくれませんでした。猫が体調戻るまでずっと猫の心配で私は放置されてました。私が高校生だからなのもありますが、親はもともと動物が大好きです。子供よりもペットを優先する親はどうなんですか?

A 回答 (6件)

おかしいには違いないが、家の、母もそうです。

他に住んでる外孫が大事で、私は母のサポート役使い捨てですよ。これ毒親ですかな
    • good
    • 0

変な親だね。


どうかしているね、猫と自分の子供とどっちが大事なの、と聞いてみたいよね。
あなたも親からの愛情が欲しいんだよね。
愛情欲求が強いね。
自立していく段階で、寂しさや不安感を感じたりするよね。
きっとあなたも親から愛されているという実感が欲しいんだよね。
だから、今回のようなことが出てきたんだと思うよ。
でも、成長していく中で、自然と解消されていくと思うよ。
    • good
    • 0

猫は体調が悪くても物が言えないし、責任を持って飼い主が動くしかないでしょう。


病院に連れて行って貰って薬も貰ったのだから、親として他に何が出来るのでしょうか。
あなたが小学生くらいなら言ってる事も分かりますが。
それに102個も質問してお礼数ゼロのあなたにどうなんですか?など人を責める資格はないです。
    • good
    • 0

まぁ、猫又になるまでしゃべらないしね。

比重がネコ様に傾くのは仕方ないにゃん。下僕どもは、ネコ様を看病すべしだにゃ。
    • good
    • 1

飼っている猫さんが、あなたの親に合わせて生活しているのかもしれません。


だから、親は猫さんを自分に1番近い生き物だと、勘違いしているのかもしれませんね。

猫の寿命は、人より短いですから、猫もあなたの親に合わせられなくなると思います。
所詮、猫は猫、人は人、ですから、あなたの親も気がつくでしょう。
あまり、気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

恐らくペットは物が言えないので、親御さんはペット優先になったのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!