電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔youtubeで見ていたダンス動画をもう一度見たいと思い探してみたのですが、覚えている情報が少なくどうしても思い出せなくてモヤモヤしています...。

バレエ、モダンバレエ、コンテンポラリーダンス系で、ヨーロッパ系のカンパニーの舞台映像です。
ストーリーというよりレビューのようにいろんな曲が踊られていて、
見ていたパートは男性のダンサーがタンゴのLa Cumparsitaで踊っているシーンです。
他のパートは覚えていません...。
男性の衣装は上半身裸に黒のタイツ?
黒のリノリウム(床)に黒バックで、舞台の奥にはバーがありました。

フォーサイスかなと思いましたが違ったようでした。
演出家、振付家、カンパニー名に心当たりのある方がいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

モーリス・ベジャールの「モーツァルト/タンゴ」は違いますか?

ご覧になったのは動画サイトにある
Maurice Bejart. Tango - Mozart. La Cumparsita
で、mozart-tango - Béjart Ballet Lausanne の一場面ではないでしょうか。
動画サイトにある前半部分
Maurice Béjart - « Mozart - Tango » (part 1)
に含まれていました。
    • 1