プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男の人に好きと言ったらなにも言わずにぎゅーと抱きしめられました。帰ってからは普通にLINEがきて普通に連絡をとっています。
どういう意味だったのでしょうか、
振られたってことですか?
また、このまま何もなかったように流したくはないのでしっかり話したいのですがどのように話せば空気も重くならないでしっかり話せますか?
教えてください(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 今までは割と週一くらいのペースで会っていたんですが、これからも普通に遊びに誘っていいのでしょうか?彼から誘われるのを待っていたらこのまま会うこともなくなりますよね、、

      補足日時:2016/10/14 18:26

A 回答 (5件)

言葉ではなく、自分の体で答えを感じるのじゃ。



なにも伝わってきませんでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/15 09:54

相手の人は、今はそれが精一杯の表現だったのでは?!あまり重たくとらえず、今までどおりに会話をする。

ちょっと努力が必要だけど。相手にとってはそれで気持ちが楽になりそう。で、またお二人でいるときの空気を感じながら、相手の言動を観察してみては?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、なんか気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/15 09:54

一概には言えません。


「好き」と言われて「僕も」・・・なんか返しとしてはちょっと子供っぽいというか、馬鹿みたいじゃないですか? 恋人同士がイチャイチャしながら「好き」「僕も好き」ならまだしも、お2人はまだそんな関係ではないわけですから。
「振られた」は考え過ぎだと思います。少なくとも、嫌だとかはっきり断りたいわけではないという意味での「ぎゅーと抱きしめる」だと考えた方がいいですよ。「ピタカゲさんに好かれて嬉しい」のは確かなようですが、質問文からだけでは彼の本心は全くわからない・・・そんなところです。すぐにでも交際してもいいくらいなのかもしれないし(交際に「付き合おう」の言葉が不可欠だと考える男性はそう多くはないです)、今すぐ交際とまではいかないが前向きにもっと交流してみたいのかもしれない。あるいはそこまで考えずに女の子を抱きしめてしまうような軽いタイプしれない。それはわからない。

流したくないのなら、デートの時にでもはっきり「私をどう思うか」を聞いてください。それで充分だと思います。
2人の距離がどこまで近付いているのかによりますが、「付き合ってください」は、ピタカゲさん側が少しマイペース過ぎる気もします。彼の気持ちがそこまで至ってなかった場合に、困らせてしまうリスクもあります。直接聞くのであれば、現時点で彼にその気があるのかどうかがやはりまずは大事なポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、焦らずゆっくり前向きに頑張りたいと思います!

お礼日時:2016/10/15 09:53

その後も会う機会はあるんですよね?



その時にさりげなくタッチして反応を見てみてはいかがでしょうか?
スキンシップ程度で…
    • good
    • 0

その反応で振られてたらだいぶつらいですよね。



きっとぎゅーと抱きしめたのは
言葉で言うのは恥ずかしい彼なりの
最大限の返事だったのではないでしょうか?

ただこのまま中途半端な関係は
よくないと思うので
1回さりげなくでも
聞いてみたほうがいいと思います。

いい結果になりますように(∩^o^)⊃━☆*+:。.。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!