「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

自分で作成したwaordファイルを自分のサイトからダウンロードできるようにしたいのですが、そのまま「ファイル名.doc」にリンクを張るとダウンロードせずに、そのままファイル(中身)が表示されてしまします。表示ではなく、クリックするだけでダウンロードできるようにするにはどうすれば良いでしょうか?是非、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

調べれば意外とあるもんです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=930995
    • good
    • 1
この回答へのお礼

圧縮してのっけたらうまくできました。ご助言どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 18:37

 見る側のPCに、ワードがインストールされていれば、クリックすると、自動的に表示されます。



 開かないようにするには、右クリックしてもらうように書くしかないと思います。↓
 http://tohoho.wakusei.ne.jp/how2/tec1.htm#download
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮してのっけたらうまくできました。ご助言どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!