アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番辛いとき…誰よりも信頼していた彼に捨てられました。
アラフォー同士、1年中距離恋愛してました。
彼は大手からの独立をして2年程度で、あまり結婚について積極的でなかったこともあり私の年齢を考えると別れた方がいいのではとゆう迷いもありながらも、最近では俺について来て欲しい、幸せにできるよう頑張るからと言っていました。
毎日必ずメール、電話もありましたし、月に一度は会っておりました。仲も良かったと思います。
ところが、私の職場でのパワハラにより長年精神的に追い詰められた事により心が壊れてしまう出来事があり、縋るように助けを彼の元へ向かったのです。
彼も私の状態に驚き面倒みるからと安心させてくれました。
しかし翌日、顔色が変わり君とは結婚できないと…
私も彼の仕事の状況も知っていますし今すぐ結婚したいわけではありませんでしたがこの状況でボロボロの私に更に追い討ちをかける彼の言葉がなんでこんな時に…昨日まで愛してると言っていたのに…信じられない気持ちと信じていた彼のこの言葉に、ショックと悲しみで、自分の事と彼の事いっぺんにきてしまいまだ立ち直れていません。
大切な人がこんな状況で追い詰められているとき、仕事が重要でそれどころじゃないから巻き込むなってことだと思います。
とても悲しいです。
こんなに自分が壊れるまで無理しなければ、こんな彼に頼ることもなかったのに…後悔と優しかった彼、あんなに仲が良かったのにこのタイミングで見捨てた彼が信じられないのと気持ちがぐちゃぐちゃです。
私もショックすぎて最後は泣きじゃくり彼を責めてしまい、それ以降全く連絡もとっていません。
男性は仕事で精一杯の時期、彼女が参っていても見捨てることもあるのでしょうか。ら
もう忘れた方がいいってわかってるのに、彼ほど愛せる人はいないと思います。
心が参っているので厳しいアドバイスはご遠慮したいです。
似たような経験をされた方、どう立ち直りその後どうなったかなど教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

僕に似た経験はありませんが、僕が仕事で精一杯のときと、彼女も仕事で精一杯でちょっとヒステリックになってしまった時期が重なったことがあります。



そのとき僕は彼女の支えになろうと頑張りました。
そうすると、自分の気持ちにも余裕が出来ました。

きっと自分がいっぱいいっぱいな時に、誰かのためを考えることは自分が立ち直る一つの方法かと思います。

文面からも辛いお気持ちは伝わってきます
早く気持ちが落ち着く様祈ってます
    • good
    • 1

最近、この漫画を読んで少し立ち直りました。



人からのアドバイスよりも今の貴方にはお勧めです!
電子漫画もありますので是非とも読んでみて!

気持ちがスッキリする神本です。

【深夜のダメ恋図鑑】
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
復縁できるか否かは、別れた理由と言いますか、場合によると思います。
相手が未練があるのかないのかは、相手からアプローチがあるか、此方から仕掛けないと正確な事はわかりませんが、共通の知人などがいるならば探りを入れてもらうのも手かもしれません。
前向きに頑張ってください、応援しています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A