アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10 IE11でInternetを見ています。 検索にGoogle Toolbarの検索履歴が便利で再検索時好都合です。今回Win10のバージョンアップで機能しなくなりました。MS がGoogleに協力しないのでしょうか。解決方法又はIEを変えずに同様な機能はでませんとしょうかお尋ねします。

質問者からの補足コメント

  • Yahoo Toolbar は作動OKでした。とりあえずGoogle Toolbarから乗り換えました。
    ar

      補足日時:2016/10/16 15:53
  • Fujitsu Desktop Win10 15'/11購入しました。
    解決策をご教示いただき有難うございました。
    力量不足でKB3194798の削除方法 Show or hide Updates トラブルシューターのKB3194798の非表示にする入り方が分かりません。可能ならばヒントでもお願いします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 08:56

A 回答 (3件)

私も、WIN10、IE11ですが、2016/10/12のウィンドウズ更新後、


Google Toolbarの検索履歴が使えなくなりました。
また、検索窓に直打ちして検索すると、IEが死ぬようになりました。

KB3194798が原因のようなので、アンインストールすると、検索履歴が復活しました。
しかし、WIN10はウィンドウズ更新が自動のため、放っておくと"更新とセキュリティ"の画面に、
KB3194798が表示され、再び更新されてしまいます。

そこで、"Show or hide updates"トラブルシューターにより、KB3194798を非表示にして、
解決しました。
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2 …

注意点としては、KB3194798アンインストール後、"更新とセキュリティ"の画面に再び
KB3194798が表示されないうちに急いで、"Show or hide updates"トラブルシューター
で非表示にすることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KB3194798の削除ができて検索履歴が復活しました。有難うございました。Show or hide updates トラブルシューターのKB3194798 を非表示にする手順が分からず未実行です。

お礼日時:2016/10/23 18:53

googleは、googlechromeに力を入れてるのだと思います。


IEなんて不安定で危険なソフトはやめたらどうでしょ。
    • good
    • 0

2016年10月のWindows UpdateにおけるIEでの不具合ですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9459879.html
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/2016_10_win …
私は不具合のまま利用していますが、修正パッチがあるようですね。
https://blog.halpas.com/archives/10043
https://www.microsoft.com/en-us/download/details …
これで修復されるのかは未検証です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修正バッチも難しそうなので、MSの修復がされるまてYahoo Toolbarに乗り換えておきます。有難うごさいました。

お礼日時:2016/10/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!