アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが知っているウルトラマンの裏設定を教えてください。

A 回答 (6件)

ウルトラマンが戦うシーンは16mmフィルム、他のシーンは8mmフィルムで撮影していた。


当時は16mmフィルムが高価だったので、ウルトラマンのシーンを減らすために3分しか戦えない設定にした。
と、テレビで毒蝮三太夫さんが言ってました。
    • good
    • 0

ウルトラマンは最初は喋る予定だった。

初期のマスクの口が開いているのは、そのなごり。
    • good
    • 1

ウルトラマンのデザイナーは、あの姿が服か素肌(つまり裸)か、わざと曖昧にしている。

    • good
    • 0

あれだけ大きい人間だと、足が大地にずぶずぶで歩けないようです。


体重に比して、それを支える足裏面積が小さすぎるらしい。
    • good
    • 0

言い方を変えれば、ウルトラマンは地球人を殺している。

    • good
    • 0

ウルトラマンが地球に留まったのは、言い方を変えれば護送中の死亡交通事故をなかったことにしたかったから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!