プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌に合わないリップクリームのケースに
違うリップクリームの中身を詰め替える
という使い方をしても良いのでしょうか

私は肌が弱いです
かなりお気に入りのリップでしたが使っていて手首に内出血?のようなものができて使えません
なので上の様な使い方をしたいのですが
可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 出来物というか手首が少し赤くなりました、言い方を間違えました。
    ちなみに使ったリップはルージュココボームです

      補足日時:2016/10/17 19:17

A 回答 (6件)

リップクリームと手首が何の関係が??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科に言って聞いてみた所、フランス産は日本製とは成分が違うから肌に合わないと赤くなったり異常が出るらしいです

お礼日時:2016/10/17 19:15

リップにも、スティックタイプ、チューブタイプ、ヴァセリンなカップに入ってるタイプがありますが。


リップ塗って手首内出血???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方を間違えました。
市販のものは使っていませんのでそれは分かりませんが...
スティックタイプのリップバームです。4千円ぐらいだったので買いました(..)♪

お礼日時:2016/10/17 19:20

だからなんで唇に物を塗って手首が赤くなるの?



まさか手首にリップクリーム(リップバーム)塗ってるの?

それとも、体全体繋がってるから、唇に変なもの塗ったら別のところに湿疹が出たと思っているの?
    • good
    • 1

?(謎ω謎)


ココボームのケースに、違うリップクリーム詰めたいの?あれってスティックタイプですよね?そこらへん全く書いてないんだよね。

解体してちゃんと洗えばいいんじゃなかろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で?
肌(唇)に合わなかったけどケース気に入ってるからリップの中身を別のと変えて使いたいってだけなんやけど

はいスティックの方です
名前で分かると思いますが...^^

お礼日時:2016/10/17 21:21

回答→入れ替えたいやつと直径合うなら入れ替えたらどうでしょう。

皮膚科に訊くか(既に訊いている場合はすいません)、自己負担でどうぞ。
    • good
    • 1

どうして肌に合わないかを調べないと、問題の解決にはならないです。



ケース自体は大きさが合えば詰め替えられるでしょうね。
綺麗にできるとは思いませんが。
可能といえば可能です。

ただ、クリーム自体に肌に合わない成分が入っているなら、それが残っていればどんなに中身を入れ替えても使い続ければ体に付着しますから異常は出続けるでしょうね。
小さなものですので、分解して綺麗に洗って、また元に戻すことができるならそれでいいですけど。


肌が弱いと書かれていますが、手首と唇なら唇の方が弱いです。
薄いので。

直接塗っている唇に異常が出ないのに、遠く離れた手首に異常が出ることは珍しいですね
毎回手首に異常が出るなら原因としてかんがえられますが、一度だけなら偶然という可能性の方が高いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!