アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左手首が痛くて、整形外科に行く為仕事をお休みしました。
手首痛いので仕事をお休みするのは、よろしくないですか?

A 回答 (4件)

私は「整形外科に行ってから仕事に行きます」と言って、治療した後に会社に「今日は安静にしたいです」といって休みます。


その方が会社側に感じが良く伝わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 00:29

いいえ。

体が痛いときは無理をしないで欠勤して、病院で診てもらうことがお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 00:28

有給休暇を取るのであれば個人の自由ですので、理由は関係なく取得できます。


(実際、取りづらい場合もあるかもしれませんが…)

仕事が原因で手首を痛め、仕事を休まなければならないような程度であるのであれば、労災保険に休業補償を請求することができます。下記をご参考になさってください。

https://rousai1q1a.com/kyuugyou/kyuugyou-gaiyou
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 00:28

お休みを取るのは個人の権利なので、何故理由が必要なのか分かりません。

職場から休む理由を求められるのであれば、非常識ですね。もしも手首の痛みが業務に依るもので有れば、労災になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!