電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在 訳あって 通信機器? ネットワーク機器?
がポケットワイファイ(WIMAX2+というヤツ)
しかなく、結構通信速度が「速い」とも言えない状況・・・
その中で AVAを使用と思ってるのですが・・・
とその前にスペック詳細
CPU core i7 4790K
マザボ ASRock Intel H97チップセット搭載 ATXマザーボード H97 Pro4
グラボ GeForce GTX980
CPUクーラー TATSUMI 巽(タツミ)小型サイドフロー型CPUクーラー SCTTM-1000B
電源 750W
HDD 3TB
SSD 250GB
メモリー 16GB
 
の性能で WIMAX2+の通信速度の遅さをカバーして 軽く、ストレスなくプレイできますか?
 んまぁ 「なにこいつ、よくわかんねぇ質問だなぁ」と言われてしまう可能性があるんで纏めます
ポケットワイファイの通信速度の遅さをこの性能でカバーして ストレスなくプレイできるか です
返信待ってます。

質問者からの補足コメント

  • でも ひとつだけ 「できるかも!」という確信があるんです。
    こないだノーパソとポケワイだけでやってみたところ 起動後  すこし
    マウスを動かしたり操作するのを我慢して放置してたらある程度軽くなり
    最低設定でね
    なので ノーパソよりもスペックが数百倍(まではいかないだろうけど)上のデスクトップで
    やれば軽いのじゃないか・・・とw しょーもない話ですね、はい

      補足日時:2016/10/18 00:28
  • AVAをやってみました!
    特に重いということもなく、 環境設定をかなりあげてもPING または FPSが10か20下がるだけ
    でした!

      補足日時:2016/10/19 17:29
  • でも FPSが常に200と引き換えにPINGが30ぐらい・・・ほかの人の動画を見ると
    みんなFPS200でPING3~4なもんでw

      補足日時:2016/10/19 17:31

A 回答 (1件)

正直微妙です。

PCのスペックは十二分かと思いますが、ポケットワイファイはどうしても光に比べ通信速度に問題がありますので、できないことはないですがかなりキツイでしょう。
今までavaをされていたのならば分かると思いますが、回線が悪いとカクついたり、判定負けしてしまうことが多々あります。私も経験して苦い思いをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね・・・判定負け多いいですよねw やっぱり光回線開通するしかないかw

お礼日時:2016/10/18 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!