あなたの習慣について教えてください!!

私は、小六です。
私には、好きな人がいます。私は今日その子を嫌いになる努力をすると決めました、でも私は、今日告白しようときめまたしたが、、
結局ゆうきがなくてできませんでした、そしてわたしは、嫌いになるって決めたのにこころがもやもやします。そして、その子は私が好きってゆうことをしっています。みなさんならどうしますか?
ちなみに嫌いになった理由は、その子は、児童会館の友達で私の一つ下の学年ですその子には、幼なじみがいて私は、きっとその好きな子がその幼なじみが好きって思っています(聞いたら違うって言われましたそれに、好きな人は、いないって言われました)
私は、どうしたらいいんでしょう
長くなってすみません

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
諦めたほうがよいかもしれませんね。
相手の愚痴を聞いてあげれば、相手との距離もグッと近づくのではないでしょうか。相手のほうから相談を持ちかけてくれたらこちらの勝ちだと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
諦めた方がいいですかねー。

成功するかもでしょ!振られたって別にいい!次の恋がある!嫌いになるとかできるわけないでしょ。

明日告白絶対約束!私も小6。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
頑張ってみます
ありがとうございます

好きのままでいいんじゃないですか、別に。

こんな言い方も変かもしれませんが、あなたくらいの歳の恋愛は、当然「一生の相手」になることは多くはなく、いずれ「幼い頃のいい思い出」になります。「迷惑だから忘れなきゃ」なんて深く考えずに、今ならではの恋を楽しんだ方がいいですよ。

その子が「違う」って言ってるなら、遠慮なくその子と仲良くなればいいと思います。その子だって「意地でもその幼馴染一筋」ってのが別に無いから、わざわざ「好きな子がいるから、ごめん」ってあなたに言わないんですよ。何が自分の気持ちで、何が誰の為になるのか、よくわからなくてフラフラしているような状態なんです。その程度のものです。

ですから遠慮はいりません。友達として仲良くするだけなら、その子だって断れないです。楽しい会話をして、楽しく遊んでください。そうすればそのうち「友達」以上の存在に見てくれるようになる可能性はありますよ。そのくらいの歳の男の子なんてそんなものです。「身近にいて話したり遊んだりしている女の子」が一番大きな存在になるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね