アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の恋愛相談に対するアドバイスをください。友達にgooに書くことは許可をもらっています。

友達と友達の彼氏は大学生同士で、付き合って2年5ヶ月になります。
彼氏に誕生日プレゼントを渡すか渡さないかで悩んでいるようです。
友達は彼氏に別れを告げようと考えているらしく、理由は彼との将来がみえないから、彼と付き合うことに疲れたからだそうです。
お互いの誕生日は近いので、毎年交換をするらしいです。
何度か別れの話はでたものの、彼氏になぐさめられ踏みとどまっていた状態だったらしく仲直りも込めて、今回友達は1ヶ月前から彼氏のためにお財布を注文して奮発したそうです。
ですが、ある出来事があって彼氏の嫌なことばかりが目につくようになり本気で別れを考えているようです。

「別れを告げる前にプレゼントを渡す」

「別れを告げてからプレゼントを渡す」

「プレゼントは渡さず別れを告げる」

の選択肢が思いつきましたが、どれがいいのか考えがまとまりませんでした。

皆さんが友達の立場ならどうするか考えと理由を聞かせてください。

A 回答 (3件)

私がそのお友達の立場なら、「プレゼントは渡さず別れを告げる」を選びます。

本気で別れる気でいるなら、彼氏さんのお誕生日より前に。理由としては、プレゼントがお財布とのことですので、最低な考えですが、再利用ができます(誰かにあげるとかデザインによっては自分で使うとか)。

反対に、私がその彼氏さんの立場なら、「別れを告げる前にプレゼントを渡す」が嬉しいです。プレゼントを渡してから1週間後くらいなら傷も深くなくて済むかと思いますので…。財布も、気にしないor思い出として持っていたいと思うなら使いますし、嫌なら捨てますし、選択権が自分にあるので楽です。

参考までに…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方の立場からのご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 19:34

せっかく用意をしたプレゼントですから、


渡したらいかがでしょうか?

そしてまず、プレゼントを渡してから、
お別れをつげてはどうかと思います。

そう思う理由は

プレゼントを用意するまでは愛情があった。
だから、その想いが込められたプレゼントは
渡してあげた方がいいと思う。

せっかくプレゼントを渡すなら、
あなたは彼女として渡して、
彼に喜んでもらえばいい。

そしてその後、別れ話をすればいい。

ある出来事がどのようなものなのか、
どのくらい決心が強いのか分かりませんが、
彼とお誕生日を祝って、それでも、
揺るがないものなら、
お別れすればいいと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達に伝えてみますね。

お礼日時:2016/10/19 21:38

『渡さず別れ』です



自分は別れた人にもらったプレゼントって見るたびに思い出して素直に喜べないと思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!